見出し画像

不安からなかなか立ち直れないそんなあなたへ


こんにちは、看護師のりりです

今日はなんとなくこのテーマで
書いてみようかと思います


私は前々から言っていますが
超が付くほどのネガティヴ思考です😅

自分でも嫌になるくらい。
ポジティブになれたら
どれほど楽に生きられるのか
ってひたすら考えたこともあります

体操選手時代も
失敗したらどうしよう🤸‍♀️

国家試験を受ける前から
落ちたらどうしよう⤵️

看護師になっても
患者様に危険を及ぼしてしまったら…💉

もしできたとしても次なにかあったら?
ってずるずる引きずったり…💦

もう負のループです🔁

毎度毎度、壁にぶつかります(*_*)

私と同じ状況の方もいらっしゃいますかね?
こんなにネガティヴになる人って
そういないんじゃないかと
思ったりもするんですけど…

自分以上にネガティヴの人を
今まで見たことがない、聞いたことがないし

うーん、自分の周りに
ポジティブ人間しかいないのかも…?笑

ネガティヴの人って
ポジティブな人の言ってることが
理解できないし
なんでそんな発想ができるんだ?🤔
って疑問に思います笑

ネガティヴの自分から
普通の自分、フラットな自分に
切り替えることがまず下手なんですよね

だから、ずーーーっとひらーーーすら
どよーーーーーーーーんってなるんです

そういう人はネガティヴ=悲観的なタイプ

面接や就活でも
何社も受けては不採用な人って
うまくいかない。どうせ俺は、私は
就活続けても無理、、、
会社員として、、、向いてない
って決めつけちゃうんです

ネガティヴな人はひとつの失敗から
全てダメって思ってしまいます
それで自信をどんどん失くしてしまう

じゃあ今度はポジティブな人って
どういう風に物事考えてるのか
クローズアップしてみます!☺️

ポジティブな人は
就活でもし上手くいかなかったとしても
ご縁がなかった!次は大丈夫!

恋愛でも次に出会いが待ってる🔥
って楽観的なタイプ💓

ネガティヴな人は引きずるけど
ポジティブな人は引きずりませんよね

そういうポジティブな人は
仕事も人間関係もなんか上手くいってて
なぜか健康的で元気なイメージww

羨ましい💭笑

ポジティブな考え方をする人は
絶対俺は、絶対私はうまくいく!!!
大丈夫!!解決できるぞ!!!
って楽観的に物事を捉えられますね

ネガティヴの人って
『4時間しか寝れなかった…頭まわらない』
って思うけど

ポジティブな人は
『4時間も寝れた!(今日早く寝ればOK)』
って考えられます

なにが言いたいのかというと

『◯◯しかない』と『◯◯もある』

の違いです

コーヒーもう半分しかのこってないやん。

コーヒーまだ半分あるやん!

ってことです!笑

とりあえずネガティヴの皆さん

" TTP(徹底的にパクる) "


してみましょう!

マネすることがいちばんの近道!!

私もネガティヴになった時
『あ、違う違う、◯◯もある!』
って無理やり思うように訓練しています

そうすることによって
考え方が少しずつ変わってくるはずです

ネガティヴ思考を一緒にポジティブ思考に
changeしていきましょう🤗

Let's mental training\( ˙▿︎˙ )/



よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷