見出し画像

体験は財産

こんにちは、看護師のりりです

インスタのDMの相談が
本当に多くてありがたいです。

自分の将来をこんなに考えてる子がいると
私もこうしてあげたい、どうにか看護師に…
って思ったりします笑

○産婦人科の看護師になりたい
○人を助けたい
○コロナの影響で医療者が大変、
だから自分も貢献できたら…

中学生でもこういう思いを主張してくれる

私が中学生の時は
ずっと器械体操の頭しかなかったし
将来の夢?
オリンピックでしょ。笑

みたいな感じだった。
全然現実的じゃなかったと思う笑

この歳になって、noteを書いたり、
人のnoteをみたり、
自分発信をしている人の動画を見たり
中学生、高校生、看護学生のDMを読むと
みんないろんな経験をしていて
当たり前だけど自分とは
違う生き方してるんだなって
改めて思うんですよ

自分の同じような生き方してる人って
もしかしたらこの先出会わないかもしれない

そしたらやっぱり自分の経験って
財産なんだなって思うんですよね

人のことを知るってすごい素敵なことだな
って思います

よろしければサポートお願いします☺︎いただいたサポートは活動費に使わせていただきます🌷