見出し画像

ホームナースkizuki活動のきっかけ


私の行動を大きく変えたのは【子育て】


その前からのなぜ?どうして?のきっかけが

【父が末期がんで亡くなったこと】でした。

私は総合病院勤務時代に

終末期医療に関わっていたこともあったのですが、

その時の経験と知識が父の治療にはほとんど役に立ちませんでした。

癌が見つかって手術は無理。

手術がだめなら抗がん剤。(父の意志もここが絶対だったのでその気持ちを汲んだこともありました)

抗がん剤治療後、父の癌はたちまち膨れ上がって

治療開始後1ヶ月後に父は天国に旅立ちました。

時は流れて数年後。

私達の元にやってきてくれた息子。

子育ての中でもたびたび、

私が看護師として学んだことや経験してきたことにつじつまがあわないことに直面することが増えてきました。

 【西洋医学だけの見解には限界がある】

父の死や息子の子育てを通して大きく感じたことでした。

同時に、今までやってきた看護師の仕事すら否的していた時期もありました。

これをきっかけに(気づき)

子育ての合間の独学でカラダとココロのことを今までとは違う角度から見てみることから始めました。

そして気がついたことは

【選択肢を多く持っておくこと】

【それを自分で納得した上で選んで行動出来れば視野が一気に広がる】

ことでした。

#自然療法

#東洋医学

#量子力学

心の在り方

それらに

今までの看護師の知識が入ることで腑に落ちることが沢山増えて

カラダの見方を色んな見解が出来ることの面白さと、

私達のカラダって
素晴らしい!って思えるようになりました♪

子どものこと、自分や家族のことを守る色んな方法があってもいい。

まずは自分で【気づく】こと♪


【#自分にとってのいい塩梅】を見つけること。
自分が【#納得して選択】すること。

なるべく早く【#行動に移すこと】

何より【#ワクワクしながら行動出来ること♪♪】 

日常生活をほんの少し変えるだけで、家族や自分のカラダって答えてくれます♪

色々行動してみて、そこから

カラダを【築く】方法を選んで行動してみる♪

 皆さんのカラダの気づき(築き)のきっかけに気軽に相談出来る身近な存在になれますように♪

そこから【#ホームナースkizuki】と名乗ることにしました♪

皆様の日常に寄り添えますよう活動してまいりますので、お気軽にご利用下さいね♪♪

 #カラダのことを楽しく学ぼ

#免疫

#自然療法

#ホームナースkizuki

#東洋医学

#量子力学

#予防接種

#楽しいって思えるまいにち

#自分にとってのいい塩梅