見出し画像

恋愛英語塾を始めた理由

初めまして、リリカと申します。

このnoteを始めた理由は、読者の皆さんに、豊かな恋愛英語の表現を学び、楽しく英語学習をすることで世界を広げて、自分の夢や憧れの恋を叶える方法を共有したいと思ったためです。

私は東京都在住の20代社会人女性です。遡ること15年ほど前、普通の高校生だった私は、ジャニヲタ活動に夢中になっていた矢先に洋楽に出会ったことをきっかけに、英語を勉強し始めました。

勉強と言っても、好きな歌詞を訳したり、映画を英語音声・英語字幕で見たり、外国人の彼氏や友達を話をしたりなど、苦しい勉強と思ったことはありません。長期間の留学などもしていませんでした。

しかし、そうやって無我夢中で好きなことに取り組んだ結果、人生が大きく変わるような出来事やご縁がたくさんありました。趣味はもちろん、進学や就職活動と言った人生の重大な局面、友人関係や人生のパートナー探しが、英語を学んでいたことで、ぐんと質の高いものになったのです。

学生の時間のある時から、海外旅行でどこへでも不安なく訪れることができたり、無理だと思うような大手企業に入社ができたり、独立したいと思った時に比較的簡単にできたり、海外の大学院留学を視野に入れることは、英語を学んでいなければ有り得なかったと思います。

また、国籍関係なく素晴らしい人たちと友達になって語り合い、友情を築くことができたり、大好きだった海外アーティストと、ただの憧れていた一ファンから、4年間のお付き合いを経て、プロポーズしてもらうこともできました。

言語を学ぶことは、とても苦しいことでも、特別に難しいことでも有りません。でも英語という一つの言語を学ぶことで、コミュニケーションを取れる相手が、日本という島国に住む一億二千万人から、世界人口の1/4までに一気に広がります。

国際恋愛をしている恋する女の子や男の子はもちろん、将来の夢のために英語を勉強したい人、気軽に日常会話の表現を学びたい人、憧れの外国の芸能人に少しでも近づきたい人や、日本人の彼氏や彼女のために素敵な表現を使って手紙を書いたり想いを伝えたい人、ラインのステメに使う短文の英文フレーズや恋愛に関する歌詞やポエムを探している人、いろいろな人にこのnoteをお役に立ててもらいたいと思っています。特に、英語に興味があるけど苦手意識がある人に、楽しく英語に触れてもらえれば嬉しいです。

ご縁があった皆さんに少しでも、有益な情報を提供し、人生を豊かにするお手伝いができれば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

サポートして頂けるととっても嬉しいです!これからもお役に立てる記事を書けるよう頑張ります!