見出し画像

Day57 初めてのワンオペ 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさんこんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日は朝いつも一緒に表の接客をしてるオーナーが少し遅れてくるということで、オープンしてからの2時間1人で賄わなきゃいけなくて、
昨日すごい空いてたから今日も空くと思うし、大丈夫だよって言われて安心していたら、オープンした瞬間どんどんお客さんが入って来て
ええええええ
なんでこういう時に限ってお客さんめっちゃ来るんって

でも日本でのバイト経験で、これ以上の忙しい仕事をしたことがあったので、
働き始めて2週間ちょい、わからないこともたくさんある中で
誰にも頼れない状況は少し怖かったけど
なんとか変なトラブルは起きずに、なんとか1人でラッシュを乗り越えることができました

(このあと常連さんが褒めてくれて嬉しかったあ、ピークになっても慌てるそぶりを見せなく冷静なのがいいねって)

そのあとオーナーが来てからは、ラッシュとかはなく
平和でゆっくり仕事をしてました

今日も賄い食べて
家に帰って
夜ご飯食べて

1日はおしまい!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。