見出し画像

出産の時の旦那を一生忘れない。(感動ではない)


妊娠って本当に大変ですよね。
精神的にも身体的にも辛いことばかり。
男も妊娠してみろと思うくらい。
そんな私の一生忘れない出産記録。


もう8年前ですが
鮮明に覚えております。
旦那に言われた衝撃の一言。



出産前最後の検診時
体重がすでにプラス20キロだった私。
通っている病院は大きいため
担当医とかでは無かった。
だからなのかぶくぶく太ってもなにも
この時まで言われてなかった笑


早めに産んだ方がいいかもねと
子宮口をグリグリされすぐに効果
が出て少しずつ陣痛が始まった。


母親と痛みに耐えながらイオンを
グルグル歩き頑張っていた。


そして夜中には病院へ行き
旦那も途中で合流。
しかしさすり方も下手だわ
仕事終わりで眠くて寝るわ
でなんにも役に立たなかった。


母親が必死についてくれてた。
本当に感謝だった。


そして朝方眠そうな旦那も一緒に
分娩室にいき無事出産。


元気な女の子が
生まれた。

そして言われた旦那の一言。






「人間ってあんな声出るんだね笑
凄かったわ笑
動画に残すべきだった笑」




なんとも言えない感情に襲われた。
初めての子どもが生まれたばかりなのに。



この時の一言は一生忘れない。



2人目は陣痛の感覚も分かり
旦那にも何も言われたくないので
必死に痛みを我慢し産んだ。

「まだ大丈夫大丈夫と」

自分に言い聞かせながら。






3人目を欲しがる娘がいるが

「妊娠中のお前ダルいからもういらない」

と笑いながら言う。





お前が妊娠してみろや。
この一言につきます。


まあそんなこんなですが
子2人と旦那と楽しく暮らしてはおります。

この二言は一生忘れないけどね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?