見出し画像

1番好きな人と結婚した今

2番目に好きな人と結婚した方がいいと
よく目にしていたし、
自分自身も中学生の頃に
すっごく好きな人がいて、
それ以上好きな人には出会えないかもと
正直思っていました。

でも私は1番好きな人と結婚した💍

結婚して思うのは、
やっぱり1番好きな人と結婚してよかったと言うこと。

主人と付き合う前に付き合っていた人は
年齢は変わらないけどすごくお金を稼いでいて
結婚したら専業主婦になって
お家のことをして欲しいと言われていました。
でも、仕事が大好きだった私は
結婚するかしないかに関係なく仕事をしたいと思っていたし
自分のキャリアを大切に考えていました。
でも付き合っていたのがちょうど
結婚適齢期なこともあって、
妥協してこの人と結婚してもいいか〜なんて
正直とても失礼なことを考えていました。

あるきっかけでその人と別れた後に
主人と再会して、話していく中で
私にとって仕事が大切なことや
仕事をこれからも大切にしたいこと、
(仕事で気を張ることが多い分)
大切な人の前ではゆるりといたいこと
特に家族はすごく大切に思っていること
そんな私の思いを丁寧に聞いてくれて
私の思いを尊重してくれる主人が
とても大好きになりました。

そんな主人と出会って、
これまでお金を稼いでいるとか
容姿が好きだとか、
そんなしょうもない理由で人を選んだり
そう言う人と結婚しようとした自分が
とても恥ずかしくなり、
そしてこれまで容姿ばかり見られていたのは
自分もそういう下心満載で相手を見ていたから
自分も下心で選ばれていたんだと気づきました。

主人を好きになってからは、
本当に初恋のように、
連絡が入るとすごく嬉しかったし、
なかなか会えなかったが故に
会える日はとっても気合を入れて
おしゃれをしたりメイクしたり
女性としての楽しさをより感じるようになりました。
夫には言ってないけど、メイクの研究もしたり、
パーソナルカラーや骨格を研究したり
自分が好きな服を上手に着こなすことも
色々研究していました。

結婚してからは、MRという仕事の傍、
主婦という役割をこなすのは
最初はすごく大変で、
疲れてしまうこともありました。
それでも、主婦という役割をもらった私は
昔より時間を上手に使えるようになったし、
何より主人が喜んでくれることが嬉しくて
料理やお菓子作りも趣味のひとつになりました。
きっと結婚しなかったら、
料理を好きになることもなかったし、
愛する人のために頑張りたいと言う
気持ちを経験することはなかっただろうし、
とても主人に感謝しています。

大好きな人と結婚した今、
私は本当に幸せだし、
主人がいてくれるだけで笑顔になれるし、
何より主人が頑張る理由になっていて
人生をより一生懸命生きることができています。

大好きな人が近くにいるだけで
活力になる。
これからも大好きな主人と
楽しく、仲良く、暮らせるように
私も私の人生を一生懸命生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?