見出し画像

自己紹介

こんにちは、りれるです。

ブログについて運営や売却ノウハウについて書いているわけですが、信ぴょう性が気になりますよね。

そこで、ありがちですが自己紹介をさせて頂きます。

センスがあったわけでも天才でもない僕が、なぜ稼げるようになったのか?諦めなかった理由などを中心に書いてあります。


1. 実績

● ブログ収益など
 
メインブログ:ガジェット系のレビューブログ
  最高120万PV / 300万円オーバー (月間)
  現在は月100万円前後で推移
 その他運営ブログ:外注さんメインで運営
  ファッション 月10万円~20万円
  グルメ 月10万円~20万円
  ゴルフ、買取、ウェディング、介護、他は育て中
● M&A実績について
 売却 7件700万円(累計)
 購入 8件520万円(累計)更新

上記+ASPの振込がありました。
M&Aで売却した件数と金額です。

運営方法はホワイトのみで、SEOが大好物。メインブログだけは外注さんを使わずに自分で執筆するスタイルで、それ以外のブログは外注さんにお願いしています。

マネタイズ方法は、SSP(アドセンスみたいなもの)やDMP(ユーザーデータの貸出)、アフィリエイト、タイアップ記事や定額バナーが主な収益源となっています。

資格・検定

2. ブログを始めた経緯と経歴

2013.4 脱サラしてカフェを開業
 → 
会社勤めが嫌すぎて辞めてしまっただけです。
 → お店が暇すぎて情報商材にハマる
 → 見よう見真似でアフィリエイトブログを始める
2014.11 カフェ廃業+サラリーマンに戻る
 →
副業ブロガーとしてゴミブログを作りまくる
 → メンター的な人に再開、ノウハウコレクターを辞める
 → 少しづつ成果が出始め、給料並に稼ぐようになる
 → 給料の2・3倍稼ぐようになり、調子にのって会社を辞める
2021.3 個人事業主として活動開始
2023.7
法人化、今に至る

ざっくり書くとこんな感じで、決して順風満帆というわけではありませんが、上手くいかなかった期間が長かったので、ブログ初心者の方の辛さや大変さはよくわかります。

次項からは、経緯や経歴についてもう少し詳しく書いてますので、お付き合い頂けると幸いです。

2-1. ブログを始めた経緯

僕がブログを書き始めたのは12年前、脱サラしてカフェを開業したときでして、「5分で簡単に100万円稼げる!」的な情報商材を買ったのがキッカケです。

言うまでもなくカフェは大失敗で、開業時の借金はもちろん、家のローン、車のローンの支払いもあり、とにかくお金が欲しかった。

この頃は、パソコンと時間だけはあったので、ランチ後の暇な時間に「宝くじ+当選方法」とか「竹やぶ+現金」とか、しょうもないことばかり検索してましたね。

そんなとき、藁をもつかむ思いで情報商材を買いましたが、100万円なんて稼げるわけもなく2年経たずしてカフェは廃業しました。

2-2. 副業ブロガーとして細々と続ける

幸いにも拾ってくれる人がいて、カフェ廃業後すぐにサラリーマンに戻ることができたのですが、ブログの可能性を捨てきれずしつこく継続。

それこそアダルトからトレンドまで、当時稼げると言われた手法を試しましたが、最高でも月1万円程度しか稼げず、自分のセンスのなさを呪ったものです。

正直その会社は上場企業で給料も良かったので、「ブログはもういいや」と何回も思いました。

それでも続けたのには理由があります。

2-3. ブログならではの可能性

飲食店などのリアルビジネスだと出店場所は超重要なので、出来るなら一等地でお店を構えたいものです。

ですが、一等地にお店を出そうとすると高額な賃料に○年分の保証金など、とても個人では出店することは出来ません。

その点ブログはどうでしょう?毎年新たな一等地(キーワード)が生まれてきますし、その一等地はお金ではなく知識と技術で出店することが可能ですよね。

カフェで失敗した僕にとって、これだけ可能性に満ちた世界はなかったんです。

2-4. 信頼できる人との出会い

諦めずに続けていたものの、どうにも稼げない・・・そんな時に前職のお客さんと再会、聞けばアフィリエイトで月100万円を稼いでいるというじゃないですか!

結論から書くと、この人がサポートしてくれたことがキッカケで稼げるようになったわけですが、ノウハウ自体は画期的なものではなかったですし、すぐに稼げるようになったわけでもありません。

ただ、これまでと違っていたのは、「この人を信頼して全力で取り組もう」と決めたことです。

この出会いがなければ、新たな稼げるであろうノウハウに飛びつき続け、何も成せないまま終わってしまったと思うので、人生を左右する出会いだったと今でも思います。

2-5. 紆余曲折しながら100万円達成!翌々年には300万円超えも

ブログはいきなり100万円稼げるようなビジネスモデルではないので、僕も1,000円、10,000円、100,000円・・・と段階的に収益を伸ばしていきました。

メインの案件が飛んだり、アドセンスが出せなくなったりと、色々ありましたが、なんとか100万円を達成。

感覚ですが、100,000円稼ぐまでが一番大変で、500,000円くらい稼げるようになってから100万円までは比較的すぐでした。

ブログで思うように稼げてない方は、まずは100,000円を目標にすると良いですよ。

3. 伝えたいこと

この自己紹介は、ブログで稼げてるんだぜ!と自慢したいわけではありません。

ブログを始めたけど思うように稼げない、本当に稼げるようになるか不安・・・という方に以下のことを伝えたかったからです。

センスは必要ない
 → 努力と経験でカバーできます。
信じたノウハウを突き詰めてやり続ける
 → ノウハウコレクターは一生稼げません。
人との出会いを大切にしてほしい
 → ブログに限らず僕はかなり人に助けられています。

ブログはオワコンと言われていますが、今からブログを始めても大丈夫でしょうか?と聞かれることがあります。

後発組だろうと初心者だろうと全然大丈夫!KWは無限に生まれてくるんですから、誰でも一等地を狙えるので安心して取り組んでください。

正しい人から正しい知識を学んで愚直にやり続ける、これが成功の近道ですよ!

ブログ初心者向け【無料】ブログ講座

ブログを始めるなら執筆テーマを絞るべし!ジャンルに特化するメリット5選
ブログ記事がサクサク書ける!設計図の作り方
ブログを立ち上げたら”なるはや”でやっておくべきテクニカルSEO
ブログの記事が上手く書けない人必見!シックス・ステップ執筆法
PV倍増!Googleサーチコンソールを使ったリライトの進め方
ただのブログを体感型ブログに転生させる面白ツール&プラグイン
ライバルブログを丸裸に!キーワードを抜き出して狙い撃ちする方法
7桁ブロガーが実践するコンテンツSEO。渾身の記事が上位表示しない理由と対策

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?