見出し画像

やってしまった『薬屋のひとりごと』問題

知らなかったんです!
私は知らなかっただけなんです!

と、のっけから無実を訴える人みたいになってますけれども。

アニメ、マンガ、小説と3本で人気の
『薬屋のひとりごと』
先日もこれにハマってます!面白いんです!
って記事をあげましたけど。

そこにも書いたかもですが、5巻までは無料サイトで読み終わり。
続きを読むぞと勇ましく
6巻を買い、勿体無いから読まずに
7巻も買って、確認ヨシ!
いや全くもって現場猫だったわけです、私。

で、先日のこちらの漫画の作画担当の方の脱税のニュースを見て、
あれ?
6巻にはお名前があるけど、7巻には無いみたい!
なぜかしらー?とぼんやり思ってね。

背表紙を見たんです。
そしたらなんと!

出版社違うやーん❗️
絵も微妙にちがうやーん❗️

ねぇねぇ知ってました?
『薬屋のひとりごと』コミカライズって
二つの出版社から同時に進みながら売っているんですって。

なんでも原作のどこを深く扱うかとか微妙に、
そう、微妙に違うんですって。

そんなことある?
私が5巻まで読んでいたのってどっちですか?
家人に聞いたらわからないと言われ。
(そりゃそうだ)

さぁ私が間違えたのはこちら!

並べると違いがわかるかも

どこで見分けたら良いんですか⁉️
タイトルの字体?
絵も違うっちゃ違いますねぇ

いやーん。
よく見たら違いがわかってきました。
違うかも...
『すんっ』版と、『きゅきゅん』版。

はて、どっちを読み進めますかねぇ。
大人買いをすれば、きっとこれには私気づかなかったと思います笑

↑きゅきゅん版は13巻が最新

すんっ版は、18巻が最新刊

泣くわ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?