見出し画像

【日記】冷蔵庫、壊れる前に予告して欲しい…拙者あと数日で壊れるでござる、覚悟召されよ!って。

タイトルの通りです。
予告なく、冷蔵庫が壊れました。
というか寿命なんです、予感はしていたのです。
今まで四半世紀近く頑張って、不平不満も言わず黙々と働いてくださっていました。

壊れてから焦る性格なので、さぁ困った。
仕事が休みになるまでは冷蔵庫を買いに行けぬ。さらに買ったからと言って、すぐに家に来るわけでもござらぬ。

となると冷蔵庫が使えぬ生活が、
まだまだ続くのじゃ。

あ、いつのまにか武士口調に。困ったでござる。

私冷蔵庫なのでございますけど、あと何日くらいで壊れるので買い替えて下しゃんせ〜みたいに言ってくれたら、
良かったのに。
締め忘れると教えてくれるみたいに。

今までいきなり壊れて困ったモノについて
ツラツラ思い出すと…

洗濯機…これっていきなり脱水できない!
ってなりません?
エアコン…暑い暑いよーってタイミングで動かなくなるんですよね。
初期の頃のスマホ…ツムツムやりすぎて熱くなっちゃって。それからiPhoneにかえました。
電子レンジ…あれ?あれ?あぶないよね?この状態
パソコン…これも困る。わたし何かいけない電磁波とか出してるのかな?って思うくらいフリーズする時とかある。で、職場の誰かに頼むと一瞬で直ったりして、めっちゃ恥ずかしい。

とにかくだ!
冷蔵庫が大きなただの箱となってしまった今!
休みになったら買いに行き、中のモノをす、す、す、捨てなければ涙。
一つだけ救いなのは、今年はアイスを買わないと決めていたので、アイスが1つも入っていなかったこと。悔しくて哀しい気持ちが半減。
とはいえ、ダメになったモノを捨てなければ。

悩みが深い日々なのであります。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?