見出し画像

禁酒2年と293日…お昼はオムライス👗

こんばんは!
今日は長女の結婚式で私が着る黒留袖の衣装合わせへ行ってきました(*´ω`)

担当の方が何種類か持ってきてくださり、その都度試着して鏡の前に立ちます。まぁ正直私は二の次なのでどれでもいいのですよ…(^▽^;)

手前のカラフルな生地にしました👘

でお昼はその結婚式場の中にあるラウンジでおひとり様ランチー!\(^o^)/

手入れの行き届いたお庭が本当にきれい!✨
余りの暑さに外へ出られませんでした💦

まず先にサラダとスープが到着!😉

レタスはシャッキシャキ♪
スープはマッシュルームかな?濃厚でおいしい!

そしてそして!!
いらっしゃいませ~のドレスドオムライスでございます🫡👗

このキレイな卵のひだ&濃厚ドミグラスソース
横にはとろっとろに煮込まれた牛すじが3個も!\(^o^)/
中のケチャップライスにはごろっと鶏肉がたくさん入ってました😋

めちゃくちゃ美味しかったです!
もう毎日ここに通いたいー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店員さんの接客もピカイチで敷居の高いこのラウンジに一人でも勇気を出して入ってよかったです😉🎉

食べ終わった後はここのお店の「ハンバーガー」「カレー」「カツ重」をテイクアウトし在宅勤務で自宅にいるという長女の所へ行ってきました🏠

そしたら…まぁ…なんということでしょう…!
息子の部屋…再び!!とまではいきませんが、もう散らかりまくりww
掃除機はひと月してないというし、なんでも床に置きっぱなし。
キッチンも水垢だらけ、明らかにいらないだろうチラシ類も山積み…

あぁ…片づけたい欲ブッシャー!( ̄▽ ̄)

でも今日の昼間の暑さに長女の家に着いた時には半分ダウンしてしまいまして😣🫠
床を少しだけ片づけて炊飯器の裏側を掃除して帰ってきました😂

次行った時にはキッチンの引き出しや洗面所の収納を手伝ってこようと思いました。まったく…┐(´д`)┌ヤレヤレ
さすが私(元汚部屋住人)の子だわ!血は争えないー!🤣
ってかうちの子供達みんなそうだったわw😂汚部屋軍団ww
一度キレイの習慣がつけばこっちのもんだからね~何とかなればいいけどな
(^▽^;)

本日の計測☆

53.9㌔31.8%(-0.1㌔±0%)

おっと今夜から科捜研の女が始まるんだった!観ようっと

ではではまた明日(´▽`)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?