見出し画像

🍂秋のおさんぽぽん《短歌》


月鈴子このイヤフォンの片方を
渡してきてよ十六夜の月

月鈴子げつれいしとは、鈴虫のこと。

鈴虫の声が月から降りてきたかのような美しさだというところから、付けられた別名だそう。

だからきっと、あのちょっと寂しそうにぽつんと浮かんでる十六夜の月のところへもピョーンと行けるゆじゃないかな、って。


ちょっと遠いけど、
一緒に音楽聴いたら寂しくないよね🌕

画像は三日月だけど🌙


あとはお月さまを見上げながら、空の向こうの相手にイヤフォンの片方を届けて、つまり想いを届けて、と鈴虫にお願いしてる意味合いにも。


鈴虫とお月さま入れちゃったので、
どちらかお散歩入しやすい方で大丈夫です(*`・ω・)ゞ


よろしくお願いします🐻‍❄️❣️


俺杯スピンオフ企画❗️

🐻‍❄️おさんぽぽんvol.2🍁

くまさんと一緒に秋のお散歩にいこー(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
遊びに来てね💓


ただいま俺杯は、

推し活タイムを開催中です❗️

あなたの推し句を応援しよう〜٩(`・ω・´)و オー


『#曲からストーリー』企画🎵

同時開催中(*´▽`)ノ

 

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,684件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?