見出し画像

新たな冬の名曲を〜Offcial髭男dism〜【曲から一句】


言葉はまるで雪の結晶
君にプレゼントしたくても
夢中になればなるほどに 形は崩れ落ちて
溶けていって消えてしまうけど

『Subtitle』の歌詞より抜粋

昨年秋クールのドラマ「silent」の主題歌。ドラマでは耳の聞こえない主人公と手話でやり取りする恋人を主軸に、言葉では伝えきれないコミュニケーション、伝えられないもどかしさなどが描かれている(ドラマ見てないけど)。

日頃言葉でしかやり取りのできないnoteの世界でも、その奥に潜む思いまではわからずにすれ違うこともある。それをどこまで読み取れるか、ということではない。何を伝えようとするか、その気持ちを読み取ろうとする姿勢、互いに心を通わせようとする大切さ。決して分かり合えなくとも、たとえ見返りがなくとも、できることならそうありたい。


言葉なく愛積もりゆく小米雪

俳句

溶け落ちる言葉なんかじゃ足りなくて
こころ震わす愛を探して

短歌

言葉より涙丸ごと抱きしめる
その手がぼくを溶かしていく

短歌

伝えたい言葉のかけら探してる

川柳(のつもり)



❄️冬の『曲から一句』開催中❄️

あなたの推し曲から

俳句・短歌・川柳を詠んでみませんか?

※都々逸もOK

冬っぽければよし、季語はなくてもOK❗️

あなたのイチオシ冬うたを教えてください🙌


🎹参加要項はこちら


🎹参加作品一覧〜冬のプレイリスト🎵



↓【作詞タイム】で作った歌詞を、

PJさんに曲にしてもらいました❗️

PJさん、素敵なクリスマスプレゼント🎄🎁
ありがとうございます💖


PJさんの企画【作詞タイム】

本日締切です❗️

0時まで4時間ちょっと、
頑張ったら間に合うかも( *´艸`)フフ


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?