見出し画像

秋のおさんぽ。

暑さが和らぐと、すぐに秋がやってきます。

少しずつ色を染めていく葉っぱたちや、
爽やかな秋を運んでくる風の気配を感じて、
🐻‍❄️さんはお散歩がしたくてたまらなくなりました。

🐻‍❄️「よーし、秋を見つけにいくわよ!」


..

だけど、いくら近所を歩いても、秋はひとつも見つかりません。

おかしいなぁ..
まだ秋じゃなかったのかしら..😞


くまさんは、いつの間にか知らない場所までやってきてしまいました。


もうすぐ日が暮れてしまいます。


どうしよう。

早くおうちに帰らなくちゃ…😔


その時、夕日に照らされたネコジャラシたちが
さわさわっと何か話しかけてきました。

こっちだよー


🐻‍❄️「えっ、なになに?」


くまさんが誘われるままに進んでいくと、

🐻‍❄️「あっ、真っ赤なカエデさんめっけ🍁❗️
ひとりぼっちなんてかわいそう。
一緒にお散歩にいきましょう🎵」



🐻‍❄️「あっ、くぬぎさんめっけ❗️
めずらしー✨
ひとりなら、いっしょにお散歩いきましょう🎵」



🐻‍❄️「イチョウさんがこんなに❗️」


🐻‍❄️「どんぐり一家は仲良しね💖」

🐻‍❄️「コスモスさん、こんにちは🎵」


🐻‍❄️「コイさんたちも仲良さそう❣️」



ニャーン🐈‍⬛❣️

🐻‍❄️一緒にいくにゃーん❣️


くまさんはにゃんこに導かれて、
いつもの道まで帰ることができました。

🐻‍❄️「みんなありがとう💕またいっしょにお散歩しようね🍁」



あなたも一緒に
秋のお散歩にいきませんか?


おさんぽぽん、本日まで❗️

秋っぽい俳句・短歌・川柳で遊びにきてね🍁


写真は、ここ数年でお散歩で見つけた秋の子たちです。(にゃんこ除く)



🌏勝手に俺杯🌏

ただいま予選投票ラウンド開催中❗️

投票お待ちしています|qω・)ドキドキ

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?