見出し画像

【鶴亀杯】勝手にrira賞【川柳】〜勝手に賞のススメ〜※キャラ素材追加※

皆さまたくさんのご参加ありがとうございました❗️
いつも参加してくださる方々、そして今回初めて参加してくれた方々からもたくさんの「楽しかった!」という声を頂けてとても嬉しく思います(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

しかし、まだまだ終わりではありません!

締切後も皆さまが楽しめるのは、2回の投票(予選と決勝)。そしてみん俳名物・勝手に賞です。

勝手に賞は運営だけでなく、
参加しても参加してなくても、誰でも出せます

ぜひあなたの推し句・歌に勝手に賞をあげてください٩(๑òωó๑)۶

 


ここに詰まった川柳は232句。
その中で私が選べるのは20句にも届きません。まだこの中に、あなたの好きな句があるかと思います。埋もれてしまうのはもったいない。あなたの気持ちを伝えるのは絶好のチャンス。短歌でも俳句でもいいんです。きっと喜んでもらえます。この機会にぜひあなたのスキを伝えてみてくださいね🤗



🔻鶴亀絵師で大活躍のしろくまさんのキャラクター&イラストをフルに使ったヘッダー、良かったらお使いください❣️しろくまさん、いつもありがとうございます🥰(そして勝手に賞の賞状にも勝手に使わせて頂きました<(_ _*)>ペコリ)

こちらはみんなのフォトギャラリーから「勝手に賞」で検索して使う事ができます✨


🔻こちらは好きなタイトル、名前何でも入れて使ってください(名入れはご自身でお願いします<(_ _*)>)

※追記※
しろくまさんのご好意により、しろくまさんの手掛けたキャラクターたちを記事の一番下に素材として載せます❗️
良かったら好きなように組み合わせて、オリジナルの勝手に賞ヘッダーを作って遊んでみてね💖

(※ご使用はなるべくみん俳関連にてお願いいたします)


🔻パピぷペポンたちももらった参加賞、ここからもらってね❣️


もらっても嬉しい、出しても楽しい勝手に賞
公式をペタしてくれれば、こちらの一覧に追加させて頂きます🔻

すでにいろんな方から出されてるので見てみてね〜✨




それでは、川柳の推し句に勝手に賞を送らせて頂きます(*´▽`)ノ 


※俳句のほうは後日審査員賞として、短歌はあらためて別記事にて発表させて頂きます。


※敬称略、順不同。記載にあたり文字間詰めさせて頂いてます。もし間違いがありましたらすぐに訂正するのでコメント欄で教えてください(。-人-。)


「明日もか!」こっそり隠せそうめんを(これでも母)

母さん🐿とお子さんたちの攻防戦。果たして勝ったのは?そうめんがダメなら、そばにしとく?🤔



人間になりたかったのちょっとだけ(akkiy☆)

脚の生えた大根は、今にも走り出しそうで。
句だけ見るとちょっぴり切ない。



妄想の主人公なら得意です(moe)

妄想は創作のもと。頭の中でならいくらでも主人公になれるから。



人生はキミにベットする大博打(MITEI NARICO)

ミテイさんのイケメン過ぎる奥さま、結婚話必見です。




断捨離をしようしなくちゃ誰かして(うみのちえ)

しようしようと思いつつ溜まっていく物たち。断捨離、誰かしてくれないかなぁ。



実はあれ偽物なのよつけ髭よ(しろくまきりん)

サンタさんのまさかのヒミツ、暴かれる。
夏は暑いよね。サンタさん、いつもお疲れさまです。



水野美紀こう打ちたいのに水飲み器(ミエハル)

あるある変換ミスは笑いのもと。身近にも変換で笑いを巻き起こす方がいるので外せません。



コロコロを脳内再生ぷぷ笑い(とのむらのりこ)

脳内再生できるって記憶力が高い証拠!
ぜひ才能開花してほしい。



もう少し距離を置きましょガリガリ君(ぷー)

川柳担当は天職。そのままでいい、そのままがいい。



徒花や短冊に綴る恨み節(camyu)

短冊に恨み言を書くというツワモノのアルパカさん。

 

真夜中のスマホあれ俺何してた?(白)

白せんせーだってしちゃう、顔面スマホキャッチ。



いちごティー擬人化したらいちごっティ?(らくぼろ)

いちごっティって可愛い💕


立ち話何故か俺だけ虫刺され(修行僧一休)

私もよく刺される、O型の宿命。



通過電車キミに告白してされて(ミンチョン)

ショート、俳句、短歌とストーリーを繋げてくれたミンチョンさん。最後には結ばれてよかった。



任せるわそれも立派な処世術(オラヴ153)

なかなか人に任せるのが苦手だけど、信頼してるってそういうこと。



寝坊した!叫んで起きた午睡から(茉叶)

寝坊した!と思って起きたらまだアラームが鳴る前だった…よくあります。親もうかつに寝坊できない、切実な問題。



夫婦でも触れてはいけない事がある(らんぷ)

たとえ夫婦でも他人だから。秘密があっていい。


つるる亀つるつる亀と鶴亀杯(おはようよねちゃん)

リズムよく、とにかく楽しい💓



🔻みんなの俳句大会・予選投票は30日20時まで❗️
推し句にあなたの1スキを❤️お待ちしてます(*´▽`)ノ 




🌟みん俳キャラクターたちの画像(しろくまさんの手で切り抜き済)


🔻こちらのストーリーも読んでね(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙






ノストラさん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?