見出し画像

みんなで夏🌈鶴亀杯【川柳】に参加するよ〜❣️

⭐️脳内再生についても書いています。

宿題がまだ終わらないもう7時

コロコロを脳内再生ぷぷ笑い

カサンドラ2人でいても1人だね


🐈‍⬛
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



《解説》

宿題がまだ終わらないもう7

一応、朝じゃありません😂

たまには休みにならんかね😂ママが家事をしていて目を離すと、あちゃ〜大体隠れて漫画や本を読んでいたり、玩具を隠し持ち遊んでいる。促しの声は段々と大きくなっていくよ〜、だからといってやらないと不安が高まり寝れなくなるほど不穏になってしまいそうなくらいになってしまう。宿題毎日じゃなくてよくない?

子供時代のりこは、夏休みの宿題慌てて終わらせるタイプでした。計画的に少しづつが出来る子ではなかったかも😂💦しかも、お天気を書き忘れる。だから、適当に晴れ☀️晴れ☀️曇り☁️曇り☁️曇り☁️雨☂️など書いて先生に適当がバレないか無駄にドキドキしてました。笑


コロコロを脳内再生ぷぷ笑い   

なぁに?と思うよね〜〜🤭
息子はお気に入りのアニメ、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのお話を最初から最後まで空で言えるのです。脳内に丸ごと記憶して好きな時に取り出して大笑いしたりしています。

それは漫画でも。一度読んだら覚えているそうでコロコロ何月号のデンジャラスじいさんのワンシーンのセリフはこうだとか、めっちゃ細かく覚えています。

これ、授業中にしたら大変😂 どうやら笑いを我慢しているみたいですが音楽の授業中にその日はリコーダーのテストでした。こともあろうにクラスメイトの女の子が失敗したタイミングで笑ってしまったー!

女の子は悲しんで怒ってしまいました。息子は、応援していたんだよ、その気持ちだったけどぷぷっと笑ってしまった、ごめんね。謝ったと先生から聞いてピーンとくるママ。

こりゃ、脳内再生しとるな!先生にもソッコー伝える、電話の奥で苦笑している姿が浮かびそうな先生の反応。息子くんが、頑張る子を笑うなんておかしいなと思ってましたとのこと。

授業中に脳内再生はしない!家でしますと覚えてください、笑ってはいけない場面で笑うと相手を悲しませたり怒らせたりしてしまう場合があります。話をしました。

こんな事を言ったら、あれなんやけども、この能力を勉強に使えんもんかね😂💦 多分、無理でしょうけども…本人の好きなことにのみやろうね。


カサンドラ2人でいても1人だね

これはね、カサンドラ症候群ってなぁに?の川柳を詠みたいなぁと思ったんです。今でこそコミュニケーションを少しづつとれるようになってますけど、なかなか難しい時期が長くて寂しい気持ちになったものです。カサンドラ状態というのは、絶望してますね😂寂しさを超えてます…、俳句deコミュニケーションの素晴らしさよ!成功体験が次の出来たを生むのですね。是非、おすすめです👍


noteをはじめる前の夫の状態。

こんなに苦しんでました。まさか!こんなににこやかに話せる日が来るとは!猛獣使いの気分です😂 夫に怒られるかな。

3句 よろしくお願いします🤲


🐈‍⬛
*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

🐢あと10日🐢まだまだ間に合う、大丈夫👍

スピンオフ企画も盛り上がっています!


都々逸、楽しいね❣️


誰が好きかな?


みんハイレンジャーも応援してくれてるね。


大人になって、わいわい楽しめるのがすっごく嬉しい❣️noteを初めてから色んな企画に参加させて貰って充実の日々です👍👍


イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。