見出し画像

【曲から一句】もさを。「冬のプレゼント」【俳句・短歌・川柳】


もさを。「冬のプレゼント」


こちらの「もさを。」くん、知ってる人いるかなぁσ(・ω・*)

あまり聞いた事ないかもしれませんが、YouTubeで見つけました。TikTok出身でYouTubeとインスタライブで集客してるうちに、なんかいつのまにかミュージックステーションに出てたり。

インスタライブって、アーティストが自宅の部屋でリラックスした雰囲気で生歌を聴けるからなかなか面白い。ただ、見てた時は視聴者3000人とかいたから回線が安定しなくて、ぷつぷつ切れちゃうから見なくなって。デビュー前のアーティストを身近に楽しめるのがSNSの良いところ。

そんなもさを。くん、12月7日にファーストアルバムを出したばかり。女性目線のまっすぐで甘い歌詞と素直なメロディ、爽やかな声がキュン心をくすぐります。

ホットココア君と冷めない恋したい

俳句。
季語「ホットココア」
ホットを付けるとドリンク系は冬の季語に。


君と飲むホットココアに溶けこんだ恋の魔法はぼくのひとりじめ

短歌。


イルミより君の笑顔が眩しくて

川柳。
恋すると相手のことしか見えない



🔻冬じゃないけど、こちらの曲も好き。再生回数も4500万回超えてる✨



皆さまの推し曲、まだまだお待ちしてます💖
もっと冬うた聴きたい〜٩(๑•̀ω•́๑)۶

(※冬で思いつかない方、冬うたじゃなくても大丈夫です👌✨)

ちなみに本企画のみ、みん俳の中の人ですが、
基本こちらのアカウントからのコメントになります🧚‍♀️


🔻みんなの冬うた&作品も楽しんでね❣️


🔻参加要項はこちら❗️タグは「白熊一句」🐻‍❄️18日まで開催中🎵


水曜からはふぅ。さんより
「やらかし川柳」新企画がスタート❗️
同時開催、みんなでワイワイ遊ぼう〜(*´▽`)ノ

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?