見出し画像

入院

こんばんは

今病院にいます

入院しています

通院していた病院の医者と、もめた記事を先月書きました。

記事タイトル…医者について

すみません。載せ方がわからないので、内容は、よろしければ記事をご覧下さい。


自立支援医療、訪問看護指示書手続きに、精神神経科の主治医との約束事があります。

①かかりつけ医をつくること(内科)                       ②入院確保できる病院をつくること(外科)                    ③半年に1度主治医がかわること

この約束事ができないと書けませんと言われました。

訪問看護費用を抑えるには、これがないと受けれませんし、抑えることもできません。

なので、転勤してしまった元の主治医の病院に受診し、全てを説明し、承諾してくだりました。

家からは場所が遠いので、通院していた病院の別の消化器外科の先生にみてもらえるかを伝え、連絡していただけて、みてもらえるOKの返事をいただけました。

これで、約束事は守れました。

病院の選択枠も増えました。

安心しました。

今は回復に向けて頑張らないとと思います。

この病気、この体とは一生の付き合いです。

普段通り生活できる時、仕事できる時もあれば、家にいることもできないくらい体調が崩れ、入院が必要となる時もあります。

向き合うことはしっかり向き合って。

伝えて、誠意をみせる。

考えすぎるのは、よくないと言われました。

大切なことだけど。

楽しく思うことが、人生の幸せに繋がる

笑顔(*^^*)


今は、回復を目指し、退院すること。

退院後は、訪問看護の方と相談して決めようと思います。

1日でも早くて回復を目指し頑張ります!


退院後でも、通院で先生と会えます。

体調がいい時はいいけども、家で入れないぐらいまでなるのは、良くないことなので。

その時は、その時の体調次第で病院を選び行こうと思います。

人間なので、病気のことにしても、合う合わないがあります。

言いたいこと言われます。

でも、そういう人ばかりではない。

責任をもって診てくれたり

言う時は意見をはっきり言われたり

一生の付き合いの病気でも、稀な病気でも、向き合ってくれる

信頼関係があります


私は、このような先生に出会えたことに感謝しかありません。

先生から他の先生へと繋がっていき、出会いがひろがりました。

ありがとうございます

これからもよろしくお願い致します


入院中ですが、コロナの為病棟からでれません。食事を載せたりとか、なにか思いを書いたりとかしようと思っています。

閲覧数が伸びていくことに物凄く嬉しい!

スキ、フォローが増えていくこと物凄く嬉しい!励みになります!

いつも本当にありがとうございます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!