ripuca_official

株式会社リプカの公式アカウントです。 リード獲得代行サービス”apoli(アポリ)”に…

ripuca_official

株式会社リプカの公式アカウントです。 リード獲得代行サービス”apoli(アポリ)”についてのご紹介や、リード獲得施策や事例、SNS運用に関する事を配信いたします。

マガジン

  • こんな広報戦略があったのか!?!?!?

  • 歴史から見るマーケティング戦略の事例

最近の記事

リプカは初めてウェビナーを開催しました。

セミナーを開催するに至った背景え~、というわけで。 ウェビナーを開催してしまった株式会社リプカの松尾 基行でございます。 (TOP写真の右側がわたくしでございます。) そもそも、なんでウェビナーを開催するに至ったのか? と言いますと、私が携わっている業務が関係していることもございます。 私のお仕事はインサイドセールスというお仕事でございまして、 お客様からのさまざまなお問い合わせに対して、 一件、一件お電話をさせていただき、また場合によってはオンライン上で、 ミーティン

    • 【ちょっとだけいい話】リード獲得代行サービス” apoli( アポリ ) ”が出来た理由

      【自己紹介】こんにちは。 株式会社リプカにて広報を担当している河本です。 親会社であるmemorilという会社のnoteで 私の自己紹介もしていたので良ければチェックお願いします。 チェックして下さい。() 興味がない方はスルーお願いします。。(もう始めます。) 【リプカのミッションビジョン】 まず、我々リプカのテーマですが、 BtoBの側面から優しい世界を創る。 となります。 ※参照:経産省『平成29年度電子商取引に関する報告書』 Cの方がパイが大きい様

      • 大物アーティスト『TUBE』は、なぜ売れたのか?-広報とリード獲得をmixした戦略事例-

        夏と言えば? もうすぐ夏ですね。 どうも、株式会社リプカの松尾で~す! さて、 前回投稿したnoteもなかなか評判が良くて嬉しい限りです。 ちょっと調子にのっております。(笑) 今回も、何の話をしようかな・・・。 考えているうちに、もうすぐ夏だなぁ・・・。なんて思っているうちに、 なぜか、急にある大物ミュージシャンを思い出してしまったのは、今年、四十路を迎える人間の悲しい性でしょうか? 皆様は、夏のミュージシャンや歌手と言えば、誰を思い出すでしょうか? やはり私

        • 日本海海戦の勝利は、マーケティング戦略の結果だった!

          昨日、5月27日は、日本海海戦で日本が勝利した日です。 どうも、株式会社リプカの松尾 基行です! 1905年の5月27日、東郷平八郎司令長官率いる、日本海軍連合艦隊が、ロシア帝国のバルチック艦隊と戦闘し、大勝利を収めました。 しかし、この勝利の裏には、日本海軍による緻密なマーケティング戦略があったことは、あまり知られていません。 ある程度歴史に詳しい方であれば、通称“東郷ターン”による、『丁字戦法』で勝利したということはご存じの方もいらっしゃるでしょう。 では、当時

        リプカは初めてウェビナーを開催しました。

        • 【ちょっとだけいい話】リード獲得代行サービス” apoli( アポリ ) ”が出来た理由

        • 大物アーティスト『TUBE』は、なぜ売れたのか?-広報とリード獲得をmixした戦略事例-

        • 日本海海戦の勝利は、マーケティング戦略の結果だった!

        マガジン

        • こんな広報戦略があったのか!?!?!?
          1本
        • 歴史から見るマーケティング戦略の事例
          1本

        記事

          公式アカウントで、あんな事やこんな事

          どうも、どうもどうも!! ripuca公式アカウントで主に記事を書いています、 株式会社リプカ、インサイドセールスの松尾です。 いよいよ、ripucaの公式noteを開設してしまったわけですが、 楽しみなようで、皆様に良質なコンテンツをちゃんと 届けられるかどうか不安だったりと、 いろいろな気持ちが交錯してしまっているのが、 正直なところでございます。 このnoteアカウントでは、 大きく3つのコンテンツを配信していこうと思っております。 ・リード獲得に関する専門用

          公式アカウントで、あんな事やこんな事