見出し画像

クリスマスまでに恋人がほしい?

寒い季節、人肌恋しくなる。あぁ、クリスマスまでには彼氏・彼女を作る!!

というような言葉を毎年聞いている気がする。

どうも。30歳、今まで彼氏がいたことがないおんなです。

私、この「クリスマスまでに~」っていう希望?願望?がよく理解できない。

世の中のクリスマスは恋人と過ごすもの!というようなあの考え、変だなぁと毎年心の中で思っている。

まぁ、1994年にマライア・キャリーが「恋人たちのクリスマス」なんて曲を出しちゃったから仕方ないか!という納得感もある。

何年たっても永遠のクリスマスソングだし、私はあの曲が大好きだ。
何ならクリスマスが大好きだという気持ちはそのへんの子どもにも負けないくらいだ。

ただ、別に恋人でなくても家族や友達と過ごすクリスマスも最高に幸せだ。

クリスマスに恋人がいない自分は、一人で過ごす自分は、、、とみじめな気持ちになっているのは、あなたの勝手な被害妄想にすぎない。

何より私は、クリスマスは家族と過ごす日だと思っている。

自分にとって大切で大好きな日だからこそ、大好きな家族と過ごすことが何より大事だ。

万が一、自分に彼氏がいても家族と過ごすことを優先させてもらう。

世間がクリスマス=恋人と言おうと、私にとっての=は家族であると主張させてほしい。

別に恋人がいないからと言ってクリスマスの1日が最悪なものになるわけでもない。

SNSで友達が恋人と幸せそうな写真をUPしようと、それはファンタジーだ。

SNSで見る幸せな写真は、その瞬間、その人にとって自慢したい部分だけを載せているにすぎないのだから。

何も羨ましく思う必要はどこにもない。

もし心がモヤっと、虚しく寂しく感じてしまったら思いっきり叫べ!

あんなものはファンタジー🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?