見出し画像

やりたい今年2024


#今年やりたい10のこと
こんにちはもしくはこんばんわ
久方ぶりの記事になります。毎日投稿するつもりなのですが、どうも時間がなく忙しくしております。さて今回は私のやりたいこと10のことです。良ければ最後までご覧ください。では続きをどうぞ…


万年筆集め

最近のマイブームとしては、Amazonで文房具を見ることなのですが、その中でも万年筆は特に見ます。
なかでもセーラーの商品はいいなーとおもいます。昔、うるしを使って工芸品を作るところに行ったことがあるのですが、そこでみたサーフィンボードがかっこよかったです、で、そこじゃなくてうるし塗りのものの美しさに感動しました。ツヤツヤのぼでーと深みのある色合いそれがうるし塗りなんです。それがセーラーの万年筆には多くある。ただ値が張るのでなかなか手が出せずにいるのが現状です。高校生のお財布にはかなりの痛手です。そこでつぎのはなしです。

バイトしたい

そうです。バイトです。しかし、学校に許可を取って両親はおkと言ってくれると思うんですが、やはり学校がなんというかが気がかりです。なんたって学業と両立しなければならないわけですし学校側としては原則特別な事情等がない限りだめだと言ってるわけなので厳しいかもしれません。だがしかしそれで諦めてはいけないと思うんです。そこで大学進学することにします。そうすれば規則に反することもなくバイトできるとおもうんですよ。で、バイトができるようになればお給料というものが出るわけですよ。少なくとも最低賃金分は。ですると平日一日4時間を3日と土日に日雇いのバイトなどをすれば4(4×1000×3+8000)=80000 (約1000円とし日雇いの求人を見る限り大体8000円であるため、それを4週)だがしかし注意しなくてはならないのは日雇いと言っても工事現場や引っ越しとか等で働くしかない。体力に自身があるわけではないのでそう考えると−8000×4=−32000となりだいたい月に48000円ほどの収入になる。

シャーペン集め

すこしバイト話が長くなりましたが、続いて多分一番使う学生の必需品シャープペンシルです。
昨日文房具店に行くと高校生らしき三人がいて文房具を見ていたのですがやはり巷でもオレンズネロとかs20とかが人気なようでロットリング5・600とかファーバーカステルのバリオlとかはあまり知られてないのかなと思いました。今いったのは私がほしいものです。あとはs30、ステッドラー92525、グラフ1000csなんかも欲しいですね。グラフ1000csはカラーバリエーションも豊富で集めがいがあると思います。

NOTOの記事を書くこと

最近思うのですが、最初の頃は見る側の人間だったのに記事を書いていいねってしてくれる人もでてきてそうなってくるともうたのしいですね。フォローしてくれる人もいまは一人しかいませんがそれでもこれからどんどん増やしていこうと思います。あとは人の役に立つ記事を書くことよりも自分の書きたい事を書いていこうと思います。

プログラミングまなぶ

私の周りにはなんかプログラミングをやってる人が多いです。プログラミングと言ったらパソコンでキーボード打ち鳴らしエンターキーバシッとやってるようなイメージですが、パソコン(コンピュータ)に命令させることをかいてるそうです。むずかしそうだど、カッコいいのでやってみようとおもいます。いつかはAIをつくってみたいですね。まずはc言語から学んでみます。

3Dモデル

3Dモデルを作ったりすることでアニメーションとかつくれるそうです。私はアニメ大好きなので推しのフィギュアをCADデータをつくって3Dプリントしてみたいです。近年3Dプリンターで物創りする人が増えてるそうで気軽につくれるのはいいとおもいます。youtubeでもりくらぼさんとか吉田製作所さんとか結構見ます。おもしろいです(個人的感想です)。
ただそういった事するにはソフトとハイスペックなパソコンがいるので出費が気になります。余談ですが最近intelがコアIシリーズをやめウルトラとかいうのにのりかえるそうです。長い歴史も終わって少し寂しいです。

ドイツ語検定を4級まで取りたい

ドイツに住みたいです。理由は気候が暖かくて町並みも中世ヨーロッパ(フリーレンの町並みいたいな)のまま残っているような建物も多く、路面電車がはしっているようで交通インフラには困らなそうです。
そんなわけでドイツ語検定を最終的には一級まで取りたいです。
あとペンパルさんとかほしいですね。文通は人生で一回はやってみたいです。

ドイツ旅

先程も言ったようにドイツに住みたいのでまずは旅行に行ってみたいです。ここでもまたお金の話です。だいたい旅費と滞在費含め50万ほどかかるそうなので、それもバイトかなにかでやりたいですね。
ベルリンに行ってみたいです。首都ということもありますがベルリンの壁の痕跡を見てみたいです。東西冷戦時代のそんな歴史的なものを。
あとは連邦議会議事堂とかブランデンブルク門など。写真で見るだけでもデザイン性が高いなと思います。

カメラ

ちょっと前にジャンクでオールドレンズを手に入れたのでそいつを修理してカメラを買いたいです。今までの記事を見る限り私はやりたいことが多く金がかかるなーとよく思います。ただ人生そう長くはないとかんがえれば若いうちに苦労と趣味に時間を投じ、老後はないかもしれませんからね。
フィルムカメラは私は科学が詰まってるとおもうんですよ。フィルムそのものに感光させそのフィルムを薬品で現像してそのあと定着させるそうです。おもしろいですね。

じさくpc

なんでもかんでも買っていては面白くありませんし、パソコンぐらいじぶんでつくってみたいものです。しかし、流石にパーツを作ることは特別な技術と機械等を持っているわけでもないので無理です。
パーツを買って好きなようにカスタムできるのが魅力だと思います。
CPUをえらんでそれにあったマザボを買ってなどかなりおくが深いです。
出費もすごいです。オーバークロックなんかハマったら大変です。
それだけおもしろいわけです。

イジョウが私のやりたいことⅹ個でした。
(・∀・)


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?