見出し画像

『ぐーるめマップ』~理想と現実~

現実とは、残酷なモノだ…あんなに愛してやまなかったヒトと一生を誓い共に過ごし…
ある日突然、気がつく…
「あれ?なんで一緒になったんだっけ?」
些細な事かもしれない、他人に話せばそんな事で、って言われるかもしれない……

さて、本日はこちら‼️

鹿部の道の駅でーす

鹿部の道の駅にある温泉の蒸し処です!
日本でも二カ所しか無い温泉蒸しの内の一つです🥴
子供の頃、温泉卵🥚を食べた時に硫黄の香りと卵の香りが混じり、なんて美味しいんだ❗️っと思った。
温泉で蒸したら、さぞ旨かろうに‼️そう思い、
車🚗を走らせる事、6時間(高速は使わず)
着きました!

人は!人は居るのか!?


温泉の所為なのか?霧がすっごい!
こんなゲームした事あるな🤔
わ!って来る?わ!って!、みたいな感じで、
来るかもしれない住人を、気にしなが到着しました🚗😅(いかなる時も気を付けましょう!安全運転)

立ち並ぶ蒸処!

店内で材料を購入!
ちなみに1番ノリ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ふっふぅ〜♪

注意事項はしっかり守りなされや!

ジンギスカンと卵と牡蠣🦪と饅頭!

蒸し終わりよん💗

はい!ご想像どうりです!こんな感じ!
面白くもなんとも無い🥹蒸されたぁ〜って感じです
ポロリはなしよん😘
気になるお味は?

キャベツ、ツキコンニャク、玉ねぎ、ラム肉?マトン?

うまそーだろー😏
4月!まだ寒い!早く食べないと冷める〜!
ハグハグ🤤うまし!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うまし?
寒い中熱々はうまし…?あ!これ!
タレだ

道民の血液はベル🔔で出来てる(嘘)

あー旨かろうに😅
そうです…期待より斜め下に修正よーし👉
食べた瞬間に硫黄の香りと食材の旨味?的な、
何かのハーモーニーそう!ハーモーニーを、
期待してたのよぅ!へい!よぅ_:(´ཀ`」 ∠):
つづきまして、卵🥚!

半熟がお好き💗

あ!美味しい!美味しい卵だ!?
何も付けなくても…いや、塩おくれい_:(´ཀ`」 ∠):
まだありますよ!そー!牡蠣🦪カキと書いて牡蠣!

岩牡蠣じゃ無いよ!(冷凍でした)

見て!この大きさ!オラ、ワクワクすっぞ!

じゃじゃーん♪(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ふ〜ぅ
冷凍なんで貝柱に難あり😅

軍手履いて居ても中から溢れ出す汁は、
熱かった…

はい!パカ〜っと🦪
ビジュアル系ってこう言う事??(違うよ💦)

この子(牡蠣)実は、記載されてるより長めに蒸しました。僕、お腹弱いっす🥴でも見て!
この大きさ!🦪✨
凝縮された牡蠣の旨みをすすりながら❗️
しっかり目に蒸されても、プリッとした牡蠣の身🦪
一口噛めば其処は海🌊✨
あ❗️海沿いだった(*゚▽゚)テヘ
こちらご想像通り…蒸し牡蠣で御座います‼️
うまし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)饅頭も蒸した饅頭ね(割愛します)

謎多きお方!ここで名を見るとは👀
ピンボケ御免❗️隣りはBBQテーブル❗️
えびっさん🥴

道の駅はとても綺麗な其処で、
ここでしか買えない様な、お土産もありました!
さらに奥に入場料を払い、見れるバシューって打ち上がる温泉と足湯が有りました!
わたくし、花より団子派なモノで見てません😘
道の駅の中には定食屋さんも有り、
そちらの方が人気なのかな?まだ寒いからか、
外で蒸して居るのは、我々のみでした😅haha

札幌から、ちょっとした旅がしたくなったら丁度いい距離感だと思います🚗
是非皆さんも蒸し料理を、堪能してください
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うまし!
ちなみに持込み厳禁🚫です!
ちょっとした所から、温泉が出ている所があったりします!触って確認してませんが(温度)、
小さな御子様連れの方は、お気を付けてください♨️
小さな冒険家は好奇心の塊ですよ🥴
🚗🔰で来られる時は霧が凄いです!怖かった〜🚗
楽しく美味しく安全に良い旅を👍
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うまし!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?