見出し画像

Passage2022

6月になりました。
どんな季節でも花が咲いている大好きな場所へ。
長女のリハビリ後に
国営武蔵丘陵森林公園で散歩しました。

中央口から15分ほど上り坂を歩くと都市緑化植物園があります。アーチにジャスミンが咲いていて爽やかに香っていました。
所々にベンチがありいいですね
木陰には様々な種類のホスタ(ギボウシ )が。
葉脈の美しさに見とれてしまいました。
カフェ屋台でお手製ジンジャーエールを買い休憩。
紫のデルフィニウム!
これも珍しい色。ポピーかな
広い!
足が限界を迎える前にUターン。
アジサイはこれから咲いてくるようです。

歩いたのは正味1時間あったかなかったか。
今日の長女の頑張ったところは、車椅子に乗らずに最後まで歩けたこと。
この広い公園を散歩する時はいつでも休めるように入り口で車椅子を借り、私が空の車椅子を押して歩いています。
だいたい戻る道では今までは車椅子に乗っていたので、
「乗らないで帰ってみようか」
「うん、歩いてみる」
と頑張れたことは本人の自信になったみたいです。
出口に着いた時、
「今日は車椅子に乗らなかった」
と明るい声を出していました。
少しずつ少しずつ、できることを増やしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?