見出し画像

ガールと飲んだ

関連するお話はこれ。

先週、飲んだ。
当日朝のLINEで「おめかししてきました!」とかわいい予告をしてくれた通り、かわいーくして。2年ぶり。
実は休職していたの、実は異動したの、というのも知らぬ体で、会社の話を聞く。
「仕事の話すると愚痴ばっかりになっちゃう!」って言ってたけど、それを晴らしてほしかったのだから、いいのです。

彼女自身と、部署の仕事の話、懐かしい人たちの話を聞く。
もちろん、プライベートの趣味や頑張っている話も。
「りこさん、なんかすごく雰囲気変わってる!」と会うなり言われたけど、掘り下げなかったけど、どっちの意味かしら、と後からどきどき。

2年ぶりだし、一緒に飲んだのもみんなで1、2回しかないし、少し心配してたけど、後輩ちゃんは無邪気にガンガン喋ってくれて、聞いていて楽しくて、すごくよかった。選んだお店もおいしくて安心した!
イタリア食堂 Shimaneko(荻窪・西荻窪/イタリア料理/ネット予約可) - Retty
↑ここ。美味しいうえに雰囲気もとてもよかった。

今回の会のことを、後輩ちゃんは数人に言って来たらしく(今日りこさんと会うんだ、と)、それをきっかけに、また他の人も含めて、ごはんしようね、となって、ちゃんと今でもつながっているとわかって嬉しかった。
またいつか会う日まで、少しでも、当社比でも、佳くなっていたいな。
がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?