「生き方研究家」

Facebookの投稿も、これからポートフォリオにしていきたいこのnote更新も長らく滞っていて、何度目の「これはまずい」を痛感したので、とりあえず書き始めました。

典型的な〈完璧を目指して何もやらないやつ・・・〉ということで、自分のなかの「できた」のハードルを下げていくために、この投稿は、簡潔に短く、でもちゃんと「スタートを切る記事」になるように書こうと思います。

--
一昨日から、運転免許とマイナンバーの更新、そして人生初の胃カメラ・・・等も含めた本格的な健康診断を受けるために実家(神戸)に帰ってきています。
帰省してふらっと本棚を眺めていたら、昨年末に弟と割り勘で大人買いした『宇宙兄弟』(小山宙哉, 2008-)が目に留まり。久々に読み進めると、11巻で以下のシーンが私の(研究の)琴線に触れました。(手元の漫画をスキャンしました)

『宇宙兄弟(11)』(小山宙哉, 2010, p.220)


今日まで、「ワクワクする人生の育て方」というテーマで、本当にたくさんの方々のお言葉に甘えて、お力を借りて研究を進めています。
1分1秒でも早く、私以外の人の人生にも役立つ研究成果になるように、自分を律して頑張ります!

よし。記念すべき「生き方研究家」としての初投稿でした!今後の記事を含め、シェアやいいねをしてもらえると大変励みになります。皆さま、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?