見出し画像

有給休暇で会社ともめた。死にたい。

やばっ仕事のこと考えたら死にたくなってきた。有給休暇とかそんなのは買ってない会社で自分も無頓着だからなにも気にしてなかったけど、実際に休むとなると会社側もうーんとか難しい顔をしてこっちも「えっ」て有給とかあるんじゃないのって思って。

子どもの夏祭りのために一日休みを取ろうとしたら「有給とかって本当は決められてるんだよね」って社長があんた休み取りすぎでしょ?有給休暇って国が定めたものがあるんだからそれに応じて休んでよっていう言い方をしたので

「いやいやこっちは年間休日90日でその他は毎日8時間この会社に通ってるんですよ??ここにいつもいますけど??」といいたくもなるもんです。

有給休暇と普通の休日との違いを聞こうと思って労働基準監督署に電話して相談したら「ちゃんと労働協定みたいな紙ありますか?」ということを聞かれて、ありませんと答えて、「それじゃぁ働くしかないっすね!」とか言われて働くしかないという状態。ちょっと自分でも何したいのかわからないけどはっきりしてるのは。

会社の社長は今までの会社の定休日以外の休日を有給休暇にしようとしていて、一番初めに言われたのは定休日以外にも月2日間休みを取っていいよということを言われていたけれどその月2日間が有給休暇になっている可能性があるということ。

自分も詳しくはないけれど、ずっと働いてきたしまじめに働いてきたと思う。なのに与えられた休日がすべて有給休暇だと知らされていなくて、あんた休みすぎだって社長にそんな雰囲気を出されて「なんで?」って死にたい。

もう、この会社辞めたい。何度そう思ったか。そして何度辞めることをやめたか。結局この会社に自分が甘えているのだとつくづく思う。死のう。

これしかないだろ!!!!

結局強いのは経営者で労働者は人権を侵害されて労働する。尊厳なんてなくて労働する。

転職する勇気や覚悟が欲しい。自分を大切にしているって実感できるところで働きたい!くそう!死にたい。

ではでは。

有料の記事は下記になります。中身は「ありがとうございます!!」のみです。買っていただくとお弁当にエビフライが一本乗ります!

ここから先は

12字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?