見出し画像

【トレーナーが厳選】¥3,000以下で買える便利トレーニンググッズ

こんにちは!
フィットネスインストラクターRioです(^▽^)

普段はパーソナルトレーニングを中心に
ヨガやその他運動を教えています。

そんな私が買ってよかったものを
トレーナー目線でご紹介していきます!

紹介する物はお家でも気軽にできる
ダイエットグッズなので、運動初心者の方も
ぜひご覧ください♪

フォームローラー

フォームローラーとは、筒状になっていて
凹凸になっている物が多いです。

主な用途は、筋膜リリースと言って
筋肉のこわばりや緊張を解きほぐし
筋肉の可動域を広げていきます。

ブリッジカントリー様商品から引用

また、血流も良くなるのでむくみ改善に繋がり
アスリート〜主婦層まで幅広い人気があります。

値段も安い物で¥1,000〜購入可能なので
今すぐ始められるのも嬉しいですよね(^^)

最近ではカラーバリエーションも
豊富になってきたのでご自宅の雰囲気に合わせて
選べるのもありがたい♪

ブリッジカントリー様商品から引用

ちなみに最近では
こんなオシャレな色も出たみたいですよ😳

ブリッジカントリー様商品から引用

これだけ種類があるとワクワクしますよね♪

商品詳細は以下から確認できるので
ぜひチェックしてみてください(^^)


ゴムバンド

ゴムバンドとは主にヒップアップや
脚引き締めなど下半身トレーニングに
使用されることが多いです。

商品によっては色によって強度が異なるバンドもあり
レベルやコンディションに合わせて変えられるので
自宅でも十分に追い込むことができます🔥

また、ゴムバンドは軽量でコンパクトのため
持ち運びがとても便利です😭✨

トレーナーの私も出張トレーニングの際に
持っていくくらい重宝しています!

バンドを使用したお家でできる筋トレは、

  • スクワット

  • ランジ

  • デッドリフト

  • ドンキーキック

  • クラムシェル

  • クラブウォーク

などなど・・・
もう挙げたらキリがありません!!笑

それくらい
ゴムバンドには無限の可能性があります✨

ゴムバンドも¥1,000代で購入できるので
気軽に始めやすい♪


トレーニングチューブ

無限の可能性を感じたゴムバンドですが、
さらに可能性しかないグッズがこちら!!

BREAKIST様商品から引用

トレーニングチューブもゴムでできているので
程よい負荷を上げることができ、
お家トレーニングがさらに充実します。

また、ゴムバンドは下半身のみの使用
だったのに対してトレーニングチューブは
上半身にも使える優れ物!

さらに!トレーニングチューブは
ゴムバンドより長さもあるので
ストレッチの補助にも使えるんです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どうですか?
可能性しか無くてワクワクしますよね?!笑

私もこちらの商品は出張トレーニングで
重宝させて頂いております🙇‍♀️

トレーニングチューブを使用したトレーニングは
身体のファンクショナル(機能性)を高めてくれます。

そのため、筋トレ業界以外にも
ヨガやピラティスでも多く使われています。

疲れにくい・ケガをしにくい体づくり、
細かい筋肉まで刺激したい方は超おすすめです!

こちらも強度別で販売しているのでレベルや
コンディションに合わせて取り組めます👍


テニスボール

最後にオススメするのはテニスボールです!

「え?何でテニスボール?どうやって使うの?」

って思った方も
いるんじゃないでしょうか?😏

実はテニスボールは、
トリガーボールの役割も果たしてくれます!

テニスボールの大きさや固さが
トリガーボールと非常に似ているんです!

もしトリガーボールを買おうと思ったら
1個およそ¥3,000はするのですが、
テニスボールは2個で¥500で済みますww

使用方法は、

  • 凝りが気になる肩や首にコロコロ

  • リンパが気になる脇や股関節にコロコロ

  • 扁平足や足の疲れにコロコロ

  • 便秘が気になるお腹周りにコロコロ

とにかく、気になるところは
全てコロコロできます!!笑

私のクライアント様は
このテニスボールの可能性に魅了され、
会社に常備しているんだとか😂✨

テニスボールに関しては、
私もプライベートでも重宝しすぎて
ストックが4個ある状態です😂

わんちゃん🐶を飼っているご家庭は
わんちゃんの遊び道具にもなるので
まとめて買うのもありですよね!♪


いかがでしたか?

¥3,000以下でもこんなに機能的で
便利なトレーニンググッズがあるんですよ😍

今回紹介した物は私たち指導者も
実際に使用しており、

またお家や会社などの
隙間時間に使える物ばかりなので
ぜひ試してみてくださいね!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?