見出し画像

ヴェーネレ美容法と私‐13 細ければいいってもんじゃない

え?私の体って醜いかも・・・。

ヴェーネレのミラクルチェンジコンテストに出ると決めてから、
体操を毎日しています。
体操といっても、そんなにハードなものではないです。


汗をかかない、シンプルなのに効果が高いものです。


私は運動が好きではなく、汗をかくのも嫌いなので、その点でヴェーネレの体操は気に入っています。


なりたいスタイルを思い描いて、そうなったと思って体操する。
すると、本当にそうなる。
それがヴェーネレ流。


足・ウエストが細くて、お腹がぺったんこでお尻がボン!となっている、そしてバストもボンボン!!となっている。
そういうスタイル・・・(バービー人形みたいな)を思い描いています。


ところが、ここで大きな問題が発覚しました。


バストを大きくするには、胸筋を鍛えることが必要なのですが、
それ以前に私は「前肩(巻き肩)」だから、胸筋を鍛える前にこちらを改善しなければいけないのです。


前肩(巻き肩)なのは以前から知ってたけど、しょうがないよねって放置してました。


でもこの度、前肩(巻き肩)が及ぼす影響を知って、改善することにしたのです。

バービー

前肩(巻き肩)の原因と、影響とは?

まず、なぜ前肩(巻き肩)になってしまうのか、その原因です。

調べたところによると、普段の行動のほとんどが体の前でやることですよね。(本を読む、スマホを見る、書き物、お料理などほとんど全て)


体の前で作業するということは、手が前にあるから肩が前に来てしまう。


デスクワークでパソコン、なんてまさしくそう!


そして、出産後のお母さんの抱っこ紐。
体の前で赤ちゃんを抱っこして支えますね。


その状態で骨が固まってしまってるんです。


私も仕事でパソコンばっかりやってるから、(抱っこ紐もそうでした)
めちゃめちゃ前肩(巻き肩)です。


定期的にストレッチなどすれば良かったのですが、そのようなケアは全くしたことがありませんでした。


その結果、どうなったかというと・・・、


背中にお肉がついて丸い背中に。
そして脇の下のあたりにお肉がだぶついている!!


ヴェーネレのバストアップ用ブラジャーがあるのですが、それを着けると脇の下のお肉がはみ出しまくるんです!!


今まで二の腕がプルプルしていることは知っていたけど、脇の下のお肉がこんなにプルプルしていることは知りませんでした。


・・・これは醜い!
いくら太っていなくても、これではマズイ。


ブラジャーからはみ出た背中のお肉&脇の下のお肉、二の腕のプルンプルン・・・これって、オバサンの象徴ではないですか!?

画像3


夏はノースリーブが大好きでよく着ているのですが、最近何だか似合わなくなってきたな~と思っていたら、こういうことだったのか!!


でも50歳だし、もうオバサンなんだから別にいっかーと思っていたけど、
ヴェーネレの方々は私よりも年上の人でもキレイでナイスバディーだったりします。


もう歳だからいっかー!と思っていた私でしたが、
闘争心に火がつきました。


バストのサイズアップと共に、脇の下のはみ肉をスッキリさせて、若々しくて美しいボディーに変身しようと一念発起したのでした。

食べないダイエットを止めて、お肉を食べて体操する

まず、体操。

私は体を動かすのがあまり好きではありません。(インドア派)
そして、汗をかくのも好きではありません・・というか、汗でベタベタになるのが嫌い。


最近はどこに行くにも車で、歩くことすらしません。


よって、運動はほぼゼロ!!


だから今まで、あまり食べないことで太らないようにしていたのですが、これは大きな間違いでした。


お酒飲みなので、夜はお酒とおつまみ程度で炭水化物を摂りません。
ご飯があまり好きではないので、白米のご飯無しでもぜんぜんOK。


その代わり、パスタが大好きなので、ランチは毎日のようにパスタを食べていました。


そんな感じでアラフィフになっても体重の増加は無く均衡を保っていたつもりでした。


でも、現実はぜんぜん違いました。


太っていなくても、筋肉が無いからぷよっぷよタルタルのボディーで、
「私って、ぜんぜんスタイル良くないじゃん!」ということに気が付いて唖然としました。


食べないダイエットではなく、体を作るためにタンパク質を摂ることが大切だと教えてもらいました。


だから、お昼はパスタを食べる変わりにお肉を食べることにしました。
お肉は、ササミのようなお肉ではなく、赤身のお肉が良いとのことなので、出来る限りビーフの赤身を。


その他、チーズや卵やお豆腐からもタンパク質を摂ります。
(私はお肉もあまり好きではないので・・・)


夜のお酒は今のところ続行しますが、必要とあらば、お酒もやめるかな・・・。


とにかく、野菜ばかり食べていましたが、お肉を食べる食生活にチェンジしてみることにしました。

画像4

【衝撃の事実!】どうなりたいかを先に決めないと、何にもならない

ヴェーネレ美容法では、「なりたい顔・なりたいスタイル」を最初に設定します。


設定したら変更できないのではなく、途中で変わっても良いのですが、「どうなりたいか」を決めないで、体操だけやっても効果出ないのだそうです。


そうは言っても・・・、


この太い足が、観月ありさちゃんや、森星ちゃんみたいなスラっと細くて長い足になるわけないじゃん!!


と思ってしまいますので、この思いを吉丸先生にぶつけました。


それでも、”そうなる”と思ってやると思ってやると、本当にそうなれるのだそうです。

これはもう、そう思ってやるしかないのです。

・・・

不思議とそのことが腑に落ちた瞬間がありました。
スイッチが入ったのですね。

ヴェーネレでは、よく「現実は無視する」と言います。

現実の「〇〇〇(コンプレックス)をどうにかしたい」だと、そのコンプレックスの部分に意識が集中してしまうことで、そこにパワーを与えてしまうからです。

すると、そのコンプレックスが増長されるという恐ろしい結果に・・・。
(絶対にそうなるといわけではなく、プラスマイナス・ゼロみたいな、せっかくやっても効果が薄いという感じ)

だから、いくら何でも無理でしょーと思っても、
そうなりたい・そうなる・そうなっている!と思ってやると、本当にそうなるそうなので、そうやるしかないですね。

現実は、自分が思った通りになるのです。(すべての現実は、自分で創っている)
これは実証されていることです。

だから、こんなの無理~と思ったら、達成できません。
※ 深層心理でそう思ったらということです。

心の底から「私はこうなる!」と思って体操やらお顔のお手入れをやると、不思議ですが本当にそうなる、というのがヴェーネレ美容法です。

脳の性質を活用しています。

心の底からそう思ってやることがpointなのですが、
最初のうちは、心の底から思えなくてもOKです。

やっていると、確かにそうなるメソッドなので、どんどん信じられるようになります。
信じてやっていると、効果がどんどん出てきます。

「この太っい足を細くしたい!」ではなく、
「観月ありさちゃんの足になった💛」と思って体操するのです。

どれだけそう思えるかがカギです。
何て面白いのでしょう!

画像1

今からボディーメイキングをやる意義と、その効果

ヴェーネレを知る前は、
・もう50歳なんだから、美容なんか別にいいよね
・中年太りってほど太ってないから、このままでいいよね
・お母さんなんだから、今から恋愛するわけじゃないんだから、別にいーよね~ 
という感じでした。


でも「このままでいいよね」と言ってもですね・・・
このままというのは、「このまま年老いていく」ということです。

ずっと今のままをキープできるのとは違います。

年相応というか、その先はおばあちゃんになっていくということ。
まあ、それが普通・・・。


と思っていましたが、
何も知らなければ、間違いなくそのまま、そうなっていたことでしょう。

でも、ヴェーネレ美容法を知って、実際に実行されている方々を見て、
何もやっていない私はハッキリと「負けてる」と認めざるを得ませんでした。


ヴェーネレ美容法の創始者、吉丸美枝子先生は、
私より20歳も年上なのに、私よりも断然スタイルが良いんです!!


吉丸先生が今年、グッドエイジャー賞を受賞されたときの授賞式で、
他の地域のヴェーネレ会員さんとお会いする機会がありました。


ヴェーネレ会員さんって、どうせオバちゃんでしょーと思っていた私は、ゴーン!とショックで頭を打たれました。


皆さん私より年上でも、
若々しくて美人な美魔女さんばかりでした!!


それを見て、ヴェーネレ美容法は本物なのだと実感しました。


画像5


甘ったるい自分にサヨナラするためにも・・・

私は今まで、
・ちょっとやって出来なかったらすぐ諦める
・そんな自分が嫌い
・自分なんか、何をやってもダメなんだと自分を責める

こんな感じでした。


今回、このコンテストに参加してナイスなボディーを取り戻す!というのは、

ちょっとやって、できなかったらすぐに「自分なんか何をやってもダメなんだ」と諦める、ダメな自分を克服したくて、コンテストをご提案してコンテストに出場することを決めたのでした。

自分でやる!と決めて、実行してやり遂げた達成感を味わうこと。
自分との約束を守ることで、自分を認めてあげる


これをずっとやりたかったのです。


だから、この挑戦は、私の願望が形になって表れてくれたものです。


ムリだから・・・といってすぐに諦める自分を克服する!
これを乗り越えて、どのくらいチェンジするか楽しみです。


その鍵はイメージ、つまり「心」にあります。
今まで知っているけど出来なかった、これをコントロールできれば、
現実を自分の思い通りのものにすることも可能になります。


私たち、全てがもともとそうなのですが、
そのことを信じられなくて、わざわざ人生を難しいものにしているのです。


それはそれで、人生の学びなのだから、いろいろと経験すればよいのです。


私は長年それを経験してきて、もうそろそろ、否定しまくって苦労を重ねなくてもいいんじゃない?と、自分にOKを出している良いタイミングなのだと感じます。


現実を自分の思い通りに・・・。
スイッチが入りました☆


イメージを使ってどのくらい変われるのか、そして何より、
自分との約束を守れるか。


途中経過と結果も、こちらでお伝えしますね。






始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。