【40代女性のアンチエジング】~小顔・リフトアップ編-4 なりたい顔になれる秘密

「こんな顔になれたらいいな」のビジョンを持つ

「こんな顔になれたらいいな」という希望はありますか?

あると断然お得ですよ!
何故なら、私たちは「こんな顔になりたいな」と思ったら、なれるからです。

そのメカニズムを解明していきましょう。

脳を騙す!?アンチエイジング

私が実践している美容法は、理想とする人の顔やスタイルを思い浮かべてお手入れや体操をすることです。

人の脳はとても騙されやすいので、理想のイメージを強く持つと、そのイメージのように脳が切り替わるのだそうです。

トップアスリートがイメージトレーニングを取り入れていることは有名ですね。

スポーツの分野だけでなく、演奏家やダンサー、会議などでスピーチをする時等々あらゆる分野で、イメージすることはそのパフォーマンスを上げることに役立ちます。

お顔のお手入れやシェイプアップに関しても、実際に、理想のイメージを強く持った人と持たない人とでは、同じお手入れや体操をしても結果が断然違うということが証明されています。

一生懸命運動したのにちっとも痩せない・・・なんてことありませんか?

思い起こせば、確かに私はそうでした。
こうなる!というイメージを持たないでやっていたので、結果が出なくて諦めて止めてしまうことが多々ありました。

聖子さんの顔になる!

ところで、私は松田聖子さんがデビューした時から大好きです。

1980年代のアイドルで、ダントツに可愛いと思っていました。

だから、誰の顔になりたいかと聞かれたら、速攻で「聖子さん」です。
聖子さん以外に考えられないのです。

ずっと昔に買った女性雑誌の聖子さんの写真を引っ張り出して来たり、最近ではYoutubeで聖子さんの歌っている姿や、お話している姿を見ながら顔のお手入れをしています。

(因みに、理想のボディーはスレンダーだけど胸が大きくてセクシーな武田久美子さんです)

聖子さんのデビューの頃からの映像をYoutubeで見ていると、本当に可愛くて、にこにこ笑顔が素敵で、どんどん美しくなっていく様子が分かります。

Youtubeを見ていて改めて思ったのが、聖子さんはとても歌が上手だということ。(今さらですが・・)

子供の頃は歌が上手とか下手とか、あまり分からなかったのですが、今見ると、よく声が出ていて声にハリがあって、リズム感も良いし、感情表現もとても上手。

そしてキャンディーボイスというのですか?透明感があって、高音がとても綺麗な声。

昔は音楽番組が多くて、その頃はみんな生歌でした。
そんな中で生歌を披露している聖子さんは、どの時代でも美しくキラキラと輝いていました。

本当に脳を騙せるのか・・・?

そんな感じで毎日Youtubeや写真で聖子さんを見ながらお手入れをしていると、ある疑問が生まれます。

「本当にこんな風になれるのだろうか・・・」

聖子さんが可愛すぎるので・・・。

でも、コツは「理想は高く、夢は大きく、大いに図々しくなりましょう」です。

自分の心の中で、「この顔になる!」という確固たる思いを持つことが大事なのです。

理想のイメージを強く持つと脳が勘違いして、だんだんその顔になっていくというのです。

やっぱり私にはムリ!と思ったら、そのような結果になります。

私の場合、最初の頃は控えめに「聖子さんの顔の輪郭」をイメージしていました。

実は私は、顔の表面はお化粧したりお手入れしたりしていても、あごのラインとか首のあたりは、全く意識せず放置していました。

そのため、太ってはいないけど二重アゴになっていて、横から見たら顔が四角くてカバみたいでした(笑)

ある時それ気が付いたのですが、これは年齢だからしょうがないと思って諦めていました。

聖子さんは私より7歳上なのですが、去年のNHK紅白歌合戦で見た時、横顔がスッとしていて綺麗でした。

だから、年齢で二重アゴになるわけではないのです。
私がお手入れを怠ったからです・・・。

挽回せねばと思い立ち、聖子さんの輪郭を目指して日々お手入れをして、今ではあごのラインが聖子さんのようにスッとしました。

そうそう、輪郭だけではなく、顔全体聖子さんを目指しても良いわけで、
恐れ多いけど、夢は大きく持ちたいと思います。

何事も、目標を持ってやらないとどこにもたどり着けないから

私はよく車を運転するのですが、ちょっと前に家を出て車で出かける時、

エンジンをかけて出発!しばらく走って、「あれ?どこに行くんだっけ?」と、行き先をど忘れして車を走らせたことがありました。

単なる物忘れ?だったのですが、その時に思いました。

「行き先が決まっていないと、どこにもたどり着けない」と。

ビジネスでも何でもそうですね。目標設定が大事。
それが無いと、何も達成できない。

美容にしろ、アンチエイジングにしろ、そうなのです。

私が実行している美容法は「この顔・体になる!」と決めて、それを目標にイメージして日々実行すると、そのようになっていくのが明確で効果が出るのが早いので、やっていて楽しいです。

特に期限を決めて行えば、更にやる気と効果がアップします。

始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。