見出し画像

古民家移住への第1の関門

先日、古民家へ移り住むことを発表しましたが、今回はその進捗をご報告します。

今日やったことは

✔ネット環境の確認

です💻

畑付きの古民家で自給自足生活を目指すとはいえ、
今やっているライターの仕事や、
占星術師としての活動も続ける予定です。

そのためにはネット環境は不可欠☝

というわけで引越し先でも
今使っているSoftbankAirが使えるのか
確認する1日となりました。

web上で移住先の住所を打ち込んだところ

SoftbankAirが利用できない可能性があります

との診断結果が出てしまいました…😨😨

ネットが使えないとマズい💦
と焦った私はフレッツ光にも問い合わせました。

早速電話して
オペレーターに住所を伝えました。

するとちょっと困った様子で

「確認してからまた折り返しますね」

とのお返事が。

おやおや…?

もしかして…移住先…

ネット入らないかも😰⁉️

普通はその場でサクッと診断してくれると思うんですが、
妙に待たされちゃってます…

住所を伝えたときにも
何かを調べているような間があり
「新築ですか?」
と聞かれたことも気になります…

「古民家です。空き家だったところです。」

とは伝えましたが、
果たしてどうなることやら…

ネットが通じない場所なんて
今どきあるんでしょうか💦

それともそのくらい田舎ってことでしょうか💦

田舎暮らしに一抹の不安を覚えた、
そんな1日となりました。

ちなみに古民家への引っ越しは

6月12日

に決まりました。あと1ヶ月ちょっとです。

荷造りやら住所変更やら
色々と忙しい毎日です。

進捗は以上です‼️

\引っ越しまで残り33日/

マガジン内にバックナンバーもありますので、
移住までの経緯をまとめてお楽しみいただけます👇

自給自足生活の記録 

私たち母娘の古民家への移住を応援してくださる方は、よかったらサポートしていただけると嬉しいです🙏
サポートしていただいた方には将来的(来年あたり)に農薬不使用野菜のプレゼントや宿泊体験などのお返しをさせていただこうと思ってます🥕🏠

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)