見出し画像

改めて自己紹介

この記事に目を留めていただきありがとうございます。

noteを毎日更新し始めて111日が経ちました。
せっかくなのでこのゾロ目の日に改めて自己紹介をしておこうかなと思い立ち、こうして書いている次第です🈁

実は他にもプロフィール記事は既に設定してあるのですが、この記事ではもうちょっとだけ深堀りしていこうかなと思ってます。

「私と○○」という感じでキーワードごとに書いていきますので、よければお付き合いください👇

■私と占星術

Twitterやnoteのプロフィールに占星術師と書いている以上、このキーワードには触れざるを得ません。

社会人1年目こそ安定した公務員だった私ですが、2年目からはBarやワインショップで働いてみたり、ブロガーやジャズシンガーを目指してみたり…かと思えば家庭教師や公文の先生をしてみたり…と、とにかく様々な職を転々としていました。

30歳を目前にしていた去年、私の行く末を心配した母から占星術を勧められ、合宿に参加したりしながら少しずつ学び始めました。

noteで鑑定を始めたのは去年末からですが、ありがたい事に今では有料で依頼をお受けしています。その経緯についてはこちらのマガジンにまとまっていますので、よかったらご覧ください👇

■私と母

さて、占星術師として導いてくれた私の母。私が2歳のときに父親と離婚してから女手1つで私を育ててくれました。

英語と中国語にも長けているだけでなく、文才もあるので娘ながらにカッコいいなと密かに思っています。

最近ハマったinstagramでアラ還インフルエンサーを目指し出すというお茶目な面もあるので、よかったら応援してくださると嬉しいです👇(笑)

▼母のアカウントはこちら▼

■私と宇多田ヒカル

デビュー当時からずっと好きな歌手です。note内のマガジン「CafeHikki」でも熱く語っていますので、読んでいただけると嬉しいです👇

■私と中村蒼

5年くらい前に彼のアメブロを読んだことをきっかけにファンになりました。今では有料ファンクラブに入るほどハマってます…

彼についてはこちらで語っています👇

毎月550円払ってでも聴きたい彼の話 

なぜかnoteで彼のことを書いても普段より全然スキ!が貰えません。知名度が無いのか私の取り上げ方が悪いのか…。彼のファンが増えるといいなと祈るばかりです。

■私と移住

311の後から私の人生にとって「移住」というキーワードが身近になりました。海外で暮らすことも一瞬考えましたが、当時横浜に住んでいた私としては熊本へ引っ越すくらいが限界でした。

最近は北陸に落ち着いていましたが、コロナ騒動で改めて一大決心し、6月からは兵庫県の古民家に移り住むことにしました。

その経緯もマガジンにまとめていく予定ですので、自給自足生活や古民家リノベーションに興味がある方は是非読んでみてください👇

自給自足生活の記録

 https://note.com/rionoyashio/m/m7de8b2f4bd49

■私と坂口恭平

熊本移住のきっかけとなった作家さんです。最近noteでも活発に発信されているので、よかったらチェックしてみてください👇

躁鬱大学 その7 「自分とは何か?」という言葉はすぐに捨てて「自分は次に何がしたい?」と聞いてみよう。|坂口恭平 @zhtsss

■私とダイエット

この6、7年間で最大20kgほどの体重の増減を繰り返してきました。現在は3回目のダイエット中です。

今回で最後にしたいなという決意を込めて、マガジンにしていますので、減量中の方はよかったら参考にしてみてください👇

■私とラジオ

元々聴くのは好きでしたが、今年はラジオ番組制作にも手を出し始めました。note内での三十路ラジオとAnchorでのCafeHikkiの2番組を運営しています。お好きな方をお楽しみください👇

■最後に

というわけで意外と長くなってしまいましたが、自己紹介は以上です。Twitterもやっているのでよかったらフォローしてくださると嬉しいです👇

それでは今後ともよろしくお願いいたします!ここまで読んでいただいてありがとうございました!次は222日連続更新を達成した頃にでも、また改めて自己紹介記事を書こうと思ってます♪









この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)