見出し画像

君が心をくれたから第1話感想(ネタバレあり)

どうも、りおたろうです!
「君が心をくれたから」初回の感想です👇

山田さんの高校生姿には少し無理があった、かなー😅あまりにも男性として頼もしすぎる、というか、流石にあんなに、色気のある男子高校生はいないかなあ

それに対してめいちゃんは、ほんと、いつまで制服が似合うの?という感じでした。衝撃の若さ。

雨ちゃん(めいちゃんが演じてる役)が幼少期に実のお母さんから虐待を受けてた、というシーンでは、なんとも言えない気分になりました。

母親から愛されてなかったかもしれない、と少しでも考えてしまうのは確かに辛いよなーと感じました😅😅😅

また、太陽(山田くんの役)が花火職人になると高校内の放送でゲリラ宣言したシーンでは、「君の心は君にしか変えられないよ」というセリフに胸打たれました。

「君の心は絶対変えられるから!」

という熱に、じーんときました。

人生における過酷な状況を乗り越えるには、自分で自分の心を書き換えていくしかない、そんなメッセージを私は勝手に受け取りました🤔

雨と太陽が学校帰りに笑いながらはしゃいでいて

「太陽さんって、やっぱり大げさだなー」

と雨が笑うシーンは印象的でした。2人が十年後の約束を小指で交わした瞬間の、夕焼けがきれいだったー。タイミング図るの大変やったやろうな。

雨ちゃんが勇気を出す時、太陽から言われた「雨はこの世界に必要だよ!」という言葉を思い出す、という描写はとてもよかったです。

そして、花火職人を辞めるウンヌンで揉めてるシーンでは、

「色覚障害なんでしょ!?」

というセリフにイラッときました。

本人が何も言ってないのに「障害なんでしょ!?」なんて断定してかかるなよ!と思いました。太陽が花火職人を辞めることに納得いかないからって、勝手にレッテル貼り付けるなよ!常識人ぶった感情的に発言する未熟な妹め!!!!と思いました(●`ε´●)

太陽のことなんて本当は想ってなくて、妹自身が納得したいだけのセリフだなーとムカムカしました。あのセリフは妹のエゴのあらわれ!ムカ!

エンケンさん演じる「お父さん」はそんな2人を見ながらきちんと雨を叱っていて、いいシーンだなと思いました。

「大丈夫、君なら変われる!!!」

この熱いセリフが第1話のピークでしたね🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥あんなに必死に訴えてくれたら、胸を打ちますよね。うん、わかる!

ここまでの内容で約50分弱です。残りはまた改めてレポートしますね😄😄😄😄😄

賛否両論あるとは思いますが、私は好きでした!

以上、君が心をくれたから、第1話の感想とネタバレでした📺

読んでいただいてありがとうございました🙇

もしよければこの記事へのサポートよろしくお願いいたします♥♥♥♥♥続きを書く励みになります♥♥♥♥♥♥

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)