見出し画像

仁義なき戦い

前回の義母への愚痴の続きになるのですが…。

私が寝坊して娘の朝ごはんを作れなかったあの時。

義母がもうたたむだけの洗濯物を勝手に回したことが気に入らなかった私。

実は洗濯物への不満がいっぱいで他のことは忘れていましたが、その他にも気に入らないことがありました。

テーブルには夫が買い物をしてくれた時のレシートがおかれており、私は時系列順に重ねておいてあるんです。

それをしっかり整頓して、見えないように置いてあるのですが…。
テーブルを見ると、レシートが無造作に置かれてあったのです。

昨晩はそんなことがなかったのに。
夫も夜勤で夜いないので、誰も触る人はいません。

続いて、歯を磨きに洗面所へ行くと、歯ブラシの位置が変わっていました。
これも、私が夜に歯磨きをして寝たときはいつもの定位置に置かれていたのですが…。

どうして歯ブラシの位置変えるんだろうと思いました。

さらに夫にそのことを伝えると、夫の口からとんでもないことが><

「最近来てた請求書、おかんが勝手に開けたっぽい」

人の名前宛出来たもの勝手に開く?
親だからって勝手にわが子の郵便物開けてほしくない。

私の親だってそんなことはしない…。

請求書を開いて、どのくらいお金があるのかを確認したいらしいのです。

しかもその郵便物はちゃんと棚の引き出しにしまってあるのに、そこを開けたってことになります。

いろいろと気にかけてくれるのはありがたいことなのだろうけど、プライバシーに踏み込みすぎるのって私としてはものすごく気分が悪いです…。

そして、絶対に金庫いるわ!って心の底から思ってしまいました…。

義母との冷戦のような戦いはこの先も続きそうです。

そんな義母さんですが、表面上はすごくいい人なんです。

今日なんて、「妊婦になるとよしかかれる椅子がないと辛いでしょ」と言いながら、気持ちよさそうな座椅子をくれました。

私はまだ座ってませんが、かなり気持ちよさそうな椅子…。

そして、蕪の酢の物も持ってきてくれました^^
小腹が空いたときのおやつ代わりに、少量ずつボリボリしようと思います(笑)

気になる胎動ですが、最近おとなしいです。
ちゃんと動くので、赤ちゃんに問題はないと思っています。

でも、音楽を流すと動きます。
リズムに乗って動いているのかな~なんて。

もうすぐ検診の日なので、どれだけ成長しているのか楽しみです^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?