見出し画像

旅の醍醐味。とこれから。

こんにちは。rioです。今日はブリスベンに帰ってきて少し落ち着いたので、最近のことを話したいと思う。


 同じブリスベンなのに、旅行に行く前と帰ってきた後では、見え方が違う。これは日本でも何度も経験した。景色が違く見えるまでが1セットだと思う。これが面白い。全く同じ景色や同じ街並み同じ人の感じなのに違う街に感じる。なんでだろう。違った視点から見えているからだと思うし、一度街を離れて違う街に行ったから違和感を感じるから見え方が違うんだと思う。



 気づけばオーストラリアに来てから16週間が経ってた。ほぼ4ヶ月。確かにある程度は話せるようになったと思うけど、いまいち成長がわからない。測るものがないからだと思う。少し余裕が出てきたから、相手の話を動揺することなく聞くことができていると思うし、自分の伝えたいことも、慌てることなく考えることができてるから、うまくいってるんじゃないかなって思う。実は来週からのコースが自分が来た1番の目的。もちろん楽しむことが大事だと思うが、何も形として残さないまま
帰ると何してたのかが、周りの人にはわかりづらい。実際こっちでできることの多くは、何をしたかって言われると説明がしづらい。言葉で説明するようなものじゃなくて、感じたり考えたりするものだと思うから。だから何か形として残す必要ががあると思って、来週からはケンブリッジ英検のための準備コースに入る。12週間だ。結構長い。でも頑張る。学校だけでの勉強じゃなくてもちろん自主も必要になる。それに加えてバイトもある。もちろん忙しいと思うけどやり切る。自分で決めたことだし、それをやるのが男だ。

 でも、そのケンブリッジコースを取るために、英語のテストに合格する必要がある。クローズドクラスで、途中からは誰も入れないから、ある程度の英語力がないと入れないということだ。正直少し心配。来週の月曜日から。だけど、今勉強してる。久しぶりにこんなに勉強してる。俺ならできる。


 ここが踏ん張りどころ。折り返しを過ぎて、あともう少しのオーストラリアでの生活。これからのことも少しずつ考えていかなきゃいけないなと思う。とりあえずテストに受かる。そこだけ。

 今日もこの辺で。rio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?