見出し画像

タイのBLドラマ『2gether the series』が最高なので、全世界の民よ見てください

タイのBLドラマ、『2gether the series』をご存じでしょうか?

先週、下記の布教ツイートがバスり、多くのBL好きを沼に突き落としました(たぶん)。

かくいう私もこの方のツイートで知ったクチです。新しい扉を開くことができました。本当にありがとうございます!

ドラマ本編は、公式のYouTubeチャンネルですべて無料で視聴できます(神か? お金払わせてください)。第1話はこちら↓

もはやサムネイルが最高だと思いませんか? (否と言わせない圧力)

主人公の笑顔が眩しい。

私がこのドラマを知ったタイミングは本当にちょうど良くて、第4話までのアーカイブを一気見したその日の夜に、第5話をYouTubeのプレミア公開でリアルタイム視聴することができました。

そして即行で「金曜夜24時〜『2gether the series』」をカレンダーアプリに繰り返し登録しました。

全13話予定でまだ5話ですから、今からでも十分追いつけますよ!(※話数が間違っていたので訂正しました。)


このドラマの推しポイントは、布教ツイートにもある通りとにかく主演2人の「顔がいい」。入り口はこれでOK。本当に本当に顔がいいんだよ……!


まず、主人公であるTine役のWinくん。身長185cmもあるのに男に言い寄られちゃうプリティーフェイス。新人なのにコメディタッチの芝居にうまくはまってる。さてはおぬし、ナチュラルボーン小悪魔だな?

新人なのにInstagramフォロワーが70万人に迫る、人気急上昇中の若手俳優さんです。


そして、学校中にファンがいるイケメンSarawat役のBrightくん。最近彫刻から人間になったのではないかと思えるほどの美しさ。この顔とこの身長(183cm)でギター弾けてムエタイもやるとか、天は何物与えるの……? 神の愛こわい。

BrightくんのInstagramフォロワーは141万人超え。日本ではまだ無名ですが、タイを中心にかなりのファンがいるといっていいでしょう。


(たまたま2人とも横になっている写真を選んでしまいましたが、他意はありません。ありません。)


本作、ジャンルはたしかに「BLドラマ」なのですが、「BLか……(ゴクリ)」と気負うことなく見られるのが良いところ。

「男同士、禁断の愛!!」みたいな描き方はしていません。

うら若き小栗旬が「ま〜きのっ」と首をかしげることでおなじみ(?)『花より男子』や、堀北真希を男装させてイケメンハーレムに押し込むという暴挙で全国民の視力をUPさせた『花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス』(どっちも小栗旬出ているやんけ。小栗旬すごいな)など、ひと昔前の日本の学園ラブコメドラマとよく似た雰囲気。

つまり「それ少女漫画で9,764,387,886,873回見た!」というようなキュンキュン展開がてんこ盛りなのです。

ストーカーされてるくせにイケメンからの好意にはまったく無頓着なニブチン(死語)の男の子Tineと、最初は超絶無愛想だったのにいつの間にかTine好き好きオーラがたれ流しになっている男の子Sarawatのピュアラブコメですよ。

みんな、ドラマ本編を見よう。


これが日本のドラマなら原作やTV雑誌を即座に買い漁れるのに、タイの芸能情報はほぼネット頼りになってしまうのがつらい! しかもタイ語が全然わからん! 英訳に五体投地!!

しかし私はオタクの鑑なので(?)、手に入る関連書籍を買ってとりいそぎタイについて勉強しました。

柿崎 一郎『物語 タイの歴史』

大田垣晴子、石川ともこ 『絵を見て話せるタビトモ会話 タイ』

「インドシナ半島の……真ん中あたりの…カレーが辛い国やろ……??」くらいだったタイの解像度が数日で爆上がりしました。

このドラマを食い入るように見ていたら数週間でタイ語がわかるようになりそうな気さえする。というかすでになんとなくわかる(本当か?)。

でも新刊の本屋さんでは、旅行ガイドを除くとタイの社会や文化や歴史について詳しく書かれている本があまり見当たらなかったので、こんど図書館に行ってもっと調べたいと思います。


ま、とにかくみんなドラマ本編を見よう(2回目)。


タイのBLドラマ『2gether the series』が最高という話でした!



↓BrightWinの先輩にあたるOffGunが主演のBLドラマ『Theory Of Love』(2019)のオススメ記事も書いたので良かったらご覧下さい♪


この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。いつもよりちょっと良いコーヒーを飲みながら、また次の記事を書きます。