見出し画像

『何があるか分からないから面白い』自転車旅本州・北海道編vol.5

自転車旅5日目。

湖、というかため池のほとりにあるキャンプ場で目が覚めた。
頭がかゆい。かれこれもう3日もお風呂に入ってない。
しかし、今日は友達の家に泊まる予定なので久しぶりのシャワーにありつける。それだけをモチベーションに進んでいく。

しかも友達は松江にいるので30kmも進めば着く。
ってかたった30kmなら昨日行けばよかったやんって思ったが昨日は昨日で山上って100km以上漕いでたから仕方がなかったのだ。

宍道湖沿いをひたすら走る。

10時半には友達の家に着いた。
やったー。これでシャワーにありつける。

そして久しぶりに会った友達と話をし、昼ごはんは近くのラーメン屋に行った。ラーメンなんていつぶりだろう。

「うっま。」

最近コンビニのものしか食べてなかったのでなおさら美味しく感じた。

そして、ドライブしに行った松江から米子は隣なので鳥取方面に行った。
たまにテレビでやってる坂がすごい橋を通った。

なんかこう見ると天へを続いてるみたいで面白い。自転車で登ると思うとゾッとするけど今日はドライブなので気楽。

橋を渡り少しいくと鳥取県に入った。思いがけず鳥取に来てしまった。

すなば珈琲が鳥取きたって分からせてくれ、

鬼太郎ロードが意外と面白くて楽しかった。

ドライブから帰ると島根大学の人たちとサッカーをすることになった。僕は高校までサッカーをしてたの得意だ。最近してなかったので久しぶりにできて楽しみだ。

知らない人の中に入る緊張も多少あったけど、サッカーは試合が始まるとみんな仲間になれるからすぐ打ち解けた。

プレーは相当鈍っていたけど、純粋に楽しめた。そしてみんなでご飯を食べに行った。ほんとに何があるか分からない。

これが楽しいんだ。
これが旅なんだ。

そう思った5日目でした。現在は島根県松江市。

つづく

5月7日
自転車旅5日目
『出雲市』👉『松江市』
距離▶︎30km
総距離▶︎385km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?