見出し画像

Soulnote と言う存在。

こんにちわ。
最近、更新が全然できていませんでした…
思いっきりな言い訳ですが、気持ちが落ちきっていました。
SNSで心が落ちたり、上がったり。
…中々上がる事ってないんですが、20年前初めて買ったKAT-TUNのカレンダーに凄く可愛い女の子が赤西くんと手を繋いで歩く1ページがあって、それがきっかけで写真を撮ることが趣味になったって言うのも有るのですが、
この間、インスタグラムで偶然その女の子のアカウントを見つけたんです。

その子は「未来リナ」さん。
城田優さんの妹さんなのですが
彼女の笑顔は素敵で写真だけでも癒される…
リナさんは「Soulnote」と言うものを毎日つけているそうです。
その考えが素敵というか、共感できたんです。

目標や今心でモヤモヤしている事、ワクワクしたこと…
とにかく、自分が思ったことを1ページ書く。
全て書く事によって、後々それが問題解決の糸口になるし
自分と向き合う時間になると。

私もやってみました。
今までやってこなかった分、書いていたら気がついたら夜中の3時になっていました。

そして、最近眠りが浅かったのですが
熟睡できました。

暗闇で悩み見込むことを辞められたんです。

自分自身と向き合うことって
初めは怖けど、向き合うと知らないふりをしていた自分と向き合うことで
意外と新しい自分に出会えたり。
これが最近よく言われている
SelfLove本物のなのかな?って。

ダメな自分も、素敵な自分両方を知れるから本当の自分を愛してあげられるのかな?って。

人間1人じゃないから。
辛い時は、誰かに寄りかかっても 突き放す人っていないと思うんですよね
だから、抱え込むことが一番ダメだと私は思ってます。

でも、近くの人に相談するのも辛いって人の為に
相談受付られるようなプラットホームがあればいいのですが…

こんなだったら話しやすいよって言うのがあったら
コメントなどで教えていただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?