見出し画像

私の新しい相棒ちゃん。

写真が大好きな私。
特に、フィルムカメラは大好物。

…大好物は流石に言い方がキモいか…

Fujiの写るんですとか
ライカのフィルムカメラとか
大好き!でも、もっと好きなのが
チェキ。

…あのなんとも言えない写り方最高に好きなんです。
だが、しかし…フィルムカメラは当たり前だけど一発勝負…
デジタル世代の私には勿体無くて使えない…
そして、友達と撮っても焼き増しはできない。
そして、そして…
ミニマムな時代にあの大きさのカメラは
少々、持ち歩くのが面倒になるどころか
忘れてしまう。

…で、ずっと気になっていた
富士フィルムから出てる
「INTAX Pal」
ケータイに転送もでき遠隔操作可能…
しかも!SDカードを入れれば普通の枠なし写真もケータイに取り込めるのです🥲✨

更に、フィルターも撮影後に変更可能。

思い出を残すのにささっと残せるのは最高!
しかも、あのフィルムの味が…

今日届いたばかりなので
今日から少しづつ新しい相棒と仲良くなるぞ!

ケータイで一眼レベルのものを撮るのも良しですが
少し味のあるフィルムカメラで思い出を残すのも
いいかなって🫶🏻

毎日の記憶を記録しようかなって、
写真日記みたいなものも作ってみたくて。


…実は今解離性の記憶障害?で最近の記憶が結構抜けていて
今日、iPhoneの操作の仕方をざっくり教えて貰い
インスタとLINEと電話とメールとnoteの操作方や
今書いていることを思い出しました。
そして、noteのおかげで 自分がどんな病気かも理解してます。

で、Amazonからカメラが届いたのですが
買ったの覚えてなくて笑

サンタさん来たー気分すよ笑
(自分で買ってるんですけどね笑)

雨が続き、低気圧のせいか
左耳の調子が悪い。

痛み止め飲まないと痛いし
中耳炎かなてきな耳の中の痛さ。

廉様の耳の怪我変わってあげたいけど
私、これ以上耐えられんかも。

気晴らしに、明日は渋谷にお散歩行ってきます。
なんか雨みたいだけど平気。
雨だって雨の日の良さがきっと有る!

あ、もうすぐ3時…寝なくちゃ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?