見出し画像

My life~私の人生#3~「失踪」

主人の借金がバレ、生活が出来なくなってしまう為に主人の実家に居候しながら借金返済をし生活する事になった私達。
とりあえず必要な物だけを家から持って来て、まだ1歳になったばかりの我が子を連れ、主人の実家で過ごし始めて、3日。
真面目に仕事に行ってたはずの主人が3日目の夜になって帰って来ない。
携帯も繋がらない。
自分達の家に居るのかと思い、行っても居ない。
おかしい💦となり主人の友達達に連絡するも誰1人として主人と一緒に居なかった。
主人には兄もいるので主人の兄にも連絡したが来てない、会ってない。居ない。と‥‥
会社はもう閉まっていて終わっていたので会社とも連絡はつかずのまま一晩待ったが主人は帰って来てない。
一夜明け会社に連絡したら、昨日は本人から体調が悪いのでお休みします。と連絡がありました。と言われた。
どうかしましたか?と聞かれたので、本人が帰って来てない、連絡も取れないと経緯を説明し、もし今日会社に来たら、今日はきちんと帰って来るようにお伝え下さいと、会社に話をした。
もちろん、もう黙っていられなくなり私は自分の親と兄にも連絡をした。
もし主人から連絡があったり見かけたら帰って来るように伝えて!と、親と兄にも話をした。
私は不安な気持ちと、もどかしい気持ちのまま毎日我慢して主人の実家に我が子と主人の帰りをずっと待っていたが1週間経っても帰って来ないので、とりあえずここに居たら、おじいちゃん、おばあちゃん、両親も居て逆に主人が帰って来づらいんじゃないか?
自分が借金した事に対して責任感じて帰って来れなくなってしまい、誰にも合わせる顔がなくて気まづいんじゃないか?とゆー事になり一旦私は我が子と共に自分達の家に戻る事にした。
主人の友達も心配してくれて主人を探してくれたり私に連絡してくれたりとしてくれたが、一向に手掛かりも足取りも掴めず、警察に捜索願いを出した方がいいんじゃないか?となったが、主人のおじいちゃんとおばあちゃんに、騒ぎになるからと止められた‥‥
生きているのか、どーしてるのか?それだけでも知りたいし連絡もして欲しいと思いながらずっとずっと不安なまま、我が子を連れ主人を探し回ったが見つからず、私はもう限界になり主人の親に、もう実家に帰るとだけ言い、荷物をまとめて自分の実家に我が子と帰ることにしました。
もちろん私の父親は自分の嫁(私の母親)が何回も家出してる経験もしてるし、離婚してるから、私の気持ちも良く分かってくれて、父親は主人の親と連絡をし暫くはこっちで面倒見るからと話をしてくれた。
私は既に気持ちが情緒不安定になっていた‥‥。
その為、子供の面倒も兄や妹も見てくれたり、私の実家の裏には、おじいちゃん、おばあちゃんと、伯父、伯母も居る為、父親は
「暫くの間、そっとしといてやってくれ」と私の事を話してくれてた。
実家に帰って来たものの、私はこれから
どーなるんだろう?と不安な毎日を送っていた。相変わらず旦那からは全く連絡もなく、家に帰って来た様子もなく、何処に居るのやら❓って感じで過ごしていた、ある日
急に旦那から電話がありました!!
今、近くのコンビニにいると言うんですよ。
私は息子を連れ旦那が居るコンビニに向かいました。
今まで何やってたの❔
早く家に帰ろうよ!と話をしました。
けど、帰らない!と言うんですよ。
困りました💦
理由を聞いたら、やはり帰れない‼️
帰りづらい!と言うんですが、私からしたら旦那は逃げてるだけだと、その時思ってしまいました。
お金持ってないし、何処で寝泊まりしてるのか❔ご飯は食べてるのか❔お風呂も入ってるのか❔色々心配はしてましたが、なんか全然信用出来なくなり、どーでもいい気持ちにもなっていました💦車の中で暫く話をして、無理矢理連れて帰ろうかと思いましたが車は別々だし、素直に言う事聞いて帰る訳ないと思ったので、一旦私は息子を連れ家に帰り、旦那の親に報告しました。
コンビニの場所も教えました。
そこのコンビニの駐車場で寝泊まりしてたようなんですが、親がコンビニに向かった時には既に旦那は居ませんでした。
旦那の親がコンビニの従業員に話を聞いたそうです。
もうかれこれ4、5日前からずっと車が止まってて困ってたんです💦と従業員に言われたそうです。
また逃げて何処かに行ったんだな!と思いましたが、私はもう旦那と一緒に居る気もないし信用出来ないし離婚する覚悟で居ましたが、旦那の両親が家に来て、とりあえずもう少し待ってくれ!離婚だけはしないで欲しいと言われたが、帰って来ないし仕事もしてない旦那を待つ❔離婚しないで欲しい❔
借金返済もしてないのに、生活出来る訳ないし何を根拠に❔と思いました。
そしたら数日後、今度は私の父親が旦那の事をまた別のコンビニの駐車場で見つけたんです。車とナンバーで分かったようで父は旦那に声をかけました。
「こんなところで何やってんだぁ~!」
「うちに来てな」と、父は旦那に言ったそうで、その後旦那がうちで暫く一緒に生活してまして、旦那の親にもうちに今居るって事は伝えました。やはり家には帰りづらいそうでうちで暫く見ると話して、私の実家で生活してましたが、また数日後に父親が宝くじで当てた38000円を盗み逃亡‼️
ホント許せないし、もうフォローし切れなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?