見出し画像

【Animist活動記録】 7月の活動記録まとめ 

 こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!
 
つい数日前に、AnimistのYouTubeチャンネルの登録者数が˗ˏˋ 100万人ˎˊ˗になりました!すごいですね….! いつも観てくださる方ありがとうございますm(__)m

そして、私は明日でAnimistに入って1年らしいです…時の速さを感じます…! 合格の連絡が来た時にワクチンの副反応で寝込んでいて、現実だと受け入れることができずにいたことをつい数日前のように感じます笑

↑これはAnimistに入って初めて書いたバレ消しについてのnoteです!文章から緊張していることが伝わります笑

 さて、7月は、5本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】ドーナツを盗み食いする忍野忍【化物語】【ミスタードーナツ】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『化物語』の忍野忍がドーナツを食べるループアニメです!キャラクターを合成したのでかなり時間がかかってしまいました。

メイキングはこちらです。ドーナツの欠けらの作り方を書きました!


【コマ撮り】Habitダンス再現してみた【SEKAI NO OWARI】【シンウルトラマン】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

ウルトラマンがHabitダンスを踊るアニメです!音量を編集で間違えてしまって音が小さくなってしまっています!申し訳ありません!

メイキングはこちらです。After Effects での編集作業の過程が見れます。


【コマ撮り】八九寺真宵におとせサンダーを踊らせてみた【化物語】【ぼっちぼろまる】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

またもや『化物語』です!踊ってみたシリーズの第2弾です。6時間ほどで編集作業が終わってしまいました!

メイキングはこちらです。After Effects での仕上げについて書きました。


【コマ撮り】このすばメンバーでエジソンダンス踊ってみた【このすば】【水曜日のカンパネラ】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『この素晴らしい世界に祝福を!』の4人がエジソンダンスを踊っているアニメです。こちらも13時間といつもより早めに編集が終わりました!

メイキングはこちらです。ダクネスの頬の赤みをどうやって付けたかが書いてあります。


【コマ撮り】レムラムのフィギュアを動かしてPAKUダンス踊らせてみた【リゼロ】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムとラムがPAKUダンスを踊っているアニメです!編集には篠𠩤さんにも手伝って頂きました!🙇

メイキングはこちらです。瞬きのさせ方について書きました!


7月を終えて
 今月は、先述した通り登録者数が100万人いったりとおめでたい月でしたね…!
私が入った時は60万人で、その時はまだ研修生でした。入った当初は、Animistの企画を考える、というものがあって その時に『ふたりはプリキュア』の2人がくす玉を割って中から「祝60万人登録者数」という垂れ幕が出てくる…という企画を考え笑 結局、漢字だと、海外の方に伝わらないかもしれないということで却下となりましたが…笑 また企画など考えてみたいです!


🍊バレ消し初心者講座販売中です🍊
ご購入してくださった方々本当にありがとうございます!m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?