見出し画像

ジムに通い始めて

今月から妻とジムに通い始めました。
世間がコロナムードになる直前に入会したため、うきうきしながら二日後にジムへ足を運んでみると休業のお知らせが。。。おいーー!!この気持ちはどこにぶつけたらいいんじゃ!!!
その日は帰ってコロナビールでどんちゃん騒ぎですわ。そのおかげかそれ以降体が絶好調の日が続いています。ワクチンのおかげですねw

再来週の月曜日には復帰するとのことだったので、しばしやる気はお預けに_(:3」z)_
で、ジム再開の日の月曜日。マシンの使い方を教えてもらい、自分なりにメニューを組んでいろいろ試しながらプロジェクト飯伏がスタート。(新日本プロレスの飯伏幸太のような体イケメンになることが目標)
で、週末に個別レッスンを予約して簡単なメニューを組んでもらう。上半身にコンプレックスがある私はそれを中心に鍛えられるものをオーダー。そしてここからが凄い。
自分でもびっくりしたのだが初めて一週間くらいで体に微妙な変化が出始める。まるで怪しい広告のフレーズのようだ。
もやしのような腕は少し太くなり始め、血管が浮き出てきて、小さな力瘤ができる。肩まわりや背中が少しずつ張っている。足もパンパンになりつつある。
あれ?なんか体変わってない?なんとなく違和感を覚える。
そしてもう一週間経つと腕はさらに太くなり、もやしに対してまぁまぁな力瘤が出来てきた。腕も筋張ってきて力を入れるとイケメンの趣きを見せ始める。肩まわりや胸板も少し厚みが増している。
妻に体の変化を褒められる。もうやる気しか出てこないよ。人間頑張ればこんな短期間で変われるもんなのかなと。

今のざっくりメニューはこんな感じ。
1日目→上半身
2日目→下半身
3日目→ストレッチとラン中心

全ての日にストレッチとランは入るけど、それオンリーで体を休める日が3日目。
これのルーティン。
そしてトレーニングが終わったら。。。そうだね。プロテインだね!
夜寝る前には。。。そうだね。プロテインだね!!
ご飯は比較的自由に食べており、むしろトレーニングを始める前より食べている。使うカロリー量が増えたから正しい反応らしい。が胃がびっくりして、ここ最近胃の調子が悪い。
あと、毎日豆を取り入れるようにしたかな?


そして、精神的にも安定してきてこんなに良い事尽くめなのかと思うともっと早くやっておけばよかったと思っている。筋肉痛の日々もそんなに悪くない。


なので、お金に少し余裕が有れば1日30分でも良いからジムで運動するといろいろ変わるよって話です。私は大体一時間くらい。休みの日はゆっくり1.5時間くらい。なんでこんなことを始めたのかってのはまたどこかの機会にでも話そうかなって思います。
妻に褒められるのめっちゃ嬉しいですよ!
↑怪しい広告のフレーズですねw

好きなTAROはDJ
葛城 涼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?