co-note

19

withコロナのマーケティング~オウンドメディア運用のススメ~

こんにちは。co-stepの谷合と申します。 コロナにおける緊急事態宣言のなか、企業は対策の一環として投資活動をおさえているかと思います。 その中でもマーケティング分野における宣伝広告費については売上にもダメージを与えるため、本当に削減していいのか?と頭を悩ませている担当の方も多いので…

マーケティングとクリエイティブの会社が「オウンドメディア運用支援サービス」を始める…

各種資格を持つプロフェッショナルライターで専属チームを作り、企画・構成・SEO・画像選定・CMS公開・分析までの全業務一括巻き取り。最短2日・月24万・追加費用なし。健康スポーツ・教育業界に強いオウンドメディア運用支援サービスを始めました。 あなたにしかできないやるべき仕事は何ですか?企…

頭が良い人の話し方を真似した方が良い理由

お久しぶりです。co-stepのおしゃれ番長、猫丸です♡ つい先日のことなんですけど、プライベートで信じられないくらい話が噛み合わない人がいたんですよ。 何でかなぁ〜と思いながら、その人の会話を理解しようとメモしていて気づいたのですが… あのー、あれです…。何て言えば良いかな、そのー…。…

仕事からタスクをなくしていく

タスクを整理する 複数のプロジェクトを管理する中でタスク管理は非常に重要です。 私は記憶力がすこぶる悪いので、きちんと記録に残しておかないと後々大火事を引き起こしてしまいます。 また、膨大な業務に追われ、テンパっている時ほど「忘れたい」という、 どうしようもない衝動にかられタスク管…

はじめて頭がパンクしたけど俄然やる気出た

今日から新オフィスでの業務がスタートです! 勝手が分からず、土足禁止エリアに靴を履いてズカズカと入ってしまいました。 社長にはバレていないようです。でもここに書いてしまったのですぐにバレるでしょう。 ということでまずはコチラ!! co-stepの新オフィスを紹介! 以前のオフィスと比べ…

本業アーティストが知識0の複業でコンテンツディレクターデビューした話

祝??コンテンツディレクターデビュー!知識0で何ができるか 新しい年が始まりましたね。新年を迎え心機一転というわけにもいかず、私はなんと入社3か月、12月から新規プロジェクト立ち上げというところでなんと 初コンテンツディレクターデビューを致しました。 ちなみにこれは突然始まりました。…

親御さんのお茶当番が原因で野球少年が減るなんて悲しすぎる

20年前、私は野球少年だった 私は小学生の時スポーツ少年団のソフトボールクラブに所属してました。 超強豪チームで、中・四国大会優勝、年間20試合ほどある大会での優勝率が7割を超えるチームでした。 小柄ながらも自分の役割に見合うポジションでレギュラー、副キャプテンとしてプロ野球選手になる…

スポーツはなぜ泥臭いイメージなのか?

テクノロジーの発展により、テクノスポーツ、eスポーツなど新しい分野のスポーツが生まれている。スマホ・動画でスポーツ観戦も容易になりユーザーの行動履歴も取れるようになった。しかし、何か取っつきにくい壁を感じないだろうか?このふわっとした泥臭いイメージを変えることが今後のスポーツ発展…

「絶対」という言葉への責任感。〜そして壁に穴が空いた〜

突然ですが、私の悩みを聞いていただきたい。 私は言語化が非常に苦手である。そのため、自分の考えを人に伝えることが苦手だし、人と言い合いをしてもだいたい負ける。 こういう文章だって大したことは書けない。そしてディスカッションという言葉が怖い。というか人と話すことが怖い。家で猫を撫で…

夢追い人は生活できないのか。叶えられる両立の仕方 chapter2

夢追い人は生活をすることが難しい、これは世間一般的に思われるイメージなのではないでしょうか。成功する限りは食いつないでいくためにバイトをしなければいけない、しかしそんな生活をいつまで続けていくのだろうか、バイトをする時間の方が長くなりどっちが本業かわからなくなる。これはアーティ…