見出し画像

先週の日記 喉のイガイガ 木曜日

この日記は月曜日から書き始めたものです。

木曜日

今日も気持ちいい熱湯で目をさましました。
熱湯で起きたのでしっかり目を冷ましました。
その後、朝ごはんを食べました。たくさん食べました。
ご飯にパンを添え、オートミールにコーンフレークをかけて頂きました。
なんの特別なことのないただの木曜の朝です。
しかし、イガイガはそうではありませんでした。
イガイガから何か聞こえてきたのです。
「..ガ...じょ..ほっ...しで..パクッ..け......」
正直何を言っているのかも、全くわかりませんでした。
まぁどうせ明日、金曜日は粗大ゴミの回収の日です。
イガイガとは明日でお別れですし、無視して会社に行きました。
とはいえ、イガイガから何かが聞こえ続けるので、無視できず、
話しかけることにしました。
話しかけることにしたとはいうものの、何を話せばいいのか分かりません。
ので、学生時代の合コンで培ったテクニックを使うことにしました。
「普段お仕事は何されてるんですか?」
返答はありませんでした。
女子が第一声でする様な質問をしたからでしょうか。
以下、イガイガからは一切返答が無かったので、私の台詞のみ記載。
「趣味はなんですか?」
「サラダ取り分けましょうか?」
「話し方的にご出身は東北ですか?」
「お酒けっこーお強いんですね」
「上は何歳までいけます?」
「実は、実家でパグ2匹飼ってるんですよ」
「この後2人でちょっとバーでもどうですか?」
「あ、明日早いんすね、また良かったら連絡ください」
手応えは有りませんでしたが、正直、けっこー当たりの合コンでした。

明日は金曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?