見出し画像

僕がnoteを書き始めた理由

皆さん、こんばんは!

今回は僕がなぜnoteを書こうと思ったのかを書いていこうと思います。

これこそ興味ねーよって言われそうだけど書いていきまーす。

僕は今はプログラミングの学習や自動化ツールを作ってみたりしているなかでやってきたことを何かしら形に残しておきたいなと思ったのが一番の理由です。

プログラミングならQiitaやなんならブログでもよかったんですけど個人的にプログラミング以外で他にも色々なことを書きたいと思っていたし、ブログだと最初に色々設定するのが面倒だなとてことでnoteに書いていこうと思ったわけです。ライティングに関しては特に何も知識がない状態でしたがそれに関しては書きながら身に着けていこうと思ってやってます。

といってもライティングのスキルを身に着けるためにはとにかく文を書いていくしかないと思ってるいる中で僕はnoteの毎日投稿をしようと決めたわけです。とにかく文章を書く、プログラミングも同じですからねとにかくコードを書く、読む!

これに限ると思っているんですよね、こうやって書いていって一ヶ月後、三ヶ月後とどう成長できているのか楽しみになりせんか。

そこで僕が気を付けていることはまずは楽しんでやること、周りの声に惑わされずに自分のやりたいことをやりたい風にやっていくこれだけは貫き通します。

なんか、ブログとかだととにかく文字数が多い方がいいというようなものがありましたけど僕は必要いじょうにダラダラと書いても読む側からしたら読む気なくなるんじゃないかなと思っちゃうんですよねぇ、

だから普段上げている記事はできるだけ時間をかけずにサラッと読んで頂けるようにしているつもりですがスキル磨いて多い文字数でも読みやすい記事にしていくことが今の僕の課題です。

これからもプログラミングの事だけでなくその他に書きたいことをどんどん書いていきます。そして、僕が書いていくnoteが誰か1人にでも参考になってくれれば僕はとても幸せです!

しかし、今のクオリティではまだまだ満足させることはできない、とにかく書いて書いて書きまくるしかないと思っています。

その過程で僕の成長もお見せできればなと、、

というわけで今回は僕がなぜnoteを始めたのかという内容で書いていきましたが最後まで見て頂きいありがとうございます。

簡単に書きすぎたかも知らませんがそこまでながながと書くような内容でもないのでこのへんで失礼します。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?