見出し画像

時間は作るもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは

りおです

今回は「 時間 」について書いていきたいと思います。

すぐ読み終える長さです。(時間がない人用)

あと、時間に関して不自由ないという方は読む必要はありません。

ちなみに僕は学生でも独身社会人でもニートやフリーターでもありません。24歳、既婚、子供が今は2人いてもうすぐ3人の子供の父です。

あ、ちなみに稼ぎがいいとか全くなく深夜は週3でバイトしてます。

その状況を打破するために今はいろいろ積み上げやってんですけどね。まぁそこはいいんですがこのような状況でもプログラミングにnote、Twitterを行うために何をしたのか書いていこうと思います。

正直はやい話が無駄な事に時間を費やすなってことです。よく言うじゃないですか、「時間がない」って

その言う人ほどYouTubeをだらだら見たりゲームをやったりしている訳ですよ。それが目的のあることならいいです、邪魔はしません。

そうではない人に言います、もっと言うと変わりたいとか言ってるのにそんなことしている人たちに言いたいです。

僕がまずややめたものはスマホゲームです。楽しいですよねぇ、課金なんかしてバンバン成長させてねぇ。はい、やめましょう。消しましょう。

そして、YouTube。面白いですよねぇ次から次へとおすすめが出てきてついつい見ちゃう。はい、これもやめましょう。時間がないなら見てる暇はありません。

社会人ならあるあるの飲み会、、、断りましょう。2、3回断れば誘われなくなります。

家事などのようなやらなければいけないことは前倒ししてやり、いかに早くかたずけるかだけ考えましょう。

それでも時間がないというのであれば寝る時間を削りましょう。僕も今の平均時間は3時間です。睡眠の事を書くのも面白いかも、考えます。

意識をすればいくらでも時間は作れます。そしてその時間を自分のやらなければいけない事に費やせます。

大事なのは時間を作る努力を継続することです。

1日、2日ましてや1週間やったとしても何の意味もありません。ようは継続から習慣に変わるまでやりましょう。そうすれば「時間」がないなんてほざくことはなくなると思いますよ。

ないならないで作ればいい、ただそれだけなんですよ、非常にシンプルなんです。まぁ、あとはやるかやらないかなんですけどね。

今、変わらない限りこれからも変わる事はないと思います。人が変わるためにはターニングポイントがあれば可能性はありますし、僕はそのポイントがあったからこそ今は継続できています。

時間だけは皆、平等に与えられていますからね。言い訳出来ないんですよ。やりましょう。

時間を作る努力を続けていれば自ずと自分の成長に繋がっていくと思います

自分を変える、環境を変えるために必ず必要になってくるものが時間です。それが作れなければ始まりません

逆をいうならそこができればチャンスが広がるということです。時間は有限、使い方は自分次第なんです。

ということで、今回はこのへんにします。

貴重な時間を使って最後まで読んで頂き有難うございます。僕もまだまだやっていかなければいけない人間です。noteも書きます、ツイートもします。もし途絶えたらめちゃめちゃ叩いていただいても結構です。

だからこそ、共に頑張っていきましょう!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?