見出し画像

【第一回 クソババアワークのすすめ】 私とクソババアワークの出会い





ライン登録はこちらから
今なら大好評だったクソババアワークのセミナー動画をプレゼント

「クソババアワーク」って何って思った人!このワークは、こんな人にぜひ観てほしい!!

実は私自身、ずっと悩んでいたの。クソババアワークに出会うまでは…

そんな私が、クソババアワークで短期間で自己肯定感爆上げに!
ちなみに、クソババアワークは、自分の親(父親やおじいちゃん、おばあちゃん)に対してやるワークだよ!

ライン登録はこちらから

以前のイベントが大好評で、アーカイブ希望の声が鳴りやまなかった〜✨

あなた、誰やねん??と思った人、まずは私の自己紹介から✨
ちゃん卒ライブに出るのは3回目!

海外旅行が大好きで、家族でラスベガス&LAに行ったり、あさぎさんのドバイ旅行に参加したり🩷
ドバイクルーズでは踊りまくってて、本当に楽しかった!

アサギスト合宿では、宴会部長になってみんなと楽しんだり、エンジョイフルな生活を送ってます✨

実は、昔はこんなんじゃなかったんです💦
今は、陽キャに見られることがあるけど、そうじゃなかった

クソババアワークに出会う前の私はこんな感じでした

やばいでしょ!?
10分に1回って、忙しすぎるwww
旦那とのケンカもひどくて
道を歩いてるヤンキー並みに人に喧嘩売るwww
その後に自分責めして、落ち込んで、の繰り返しだった💦

自分のことをどうでもいいと思ってるから、旦那に何か言われると、「私なんてどうでもいいんでしょ??」とか😢

ビジネス講座に入って
すごく優しい講師さんだったのに、自分自身が怖くて動けなかった😢

子育ても苦痛で、どうでもいいことでケンカして、苦しかった・・・
そんな当時の私の写真は、こちら!!

やばいでしょ!?目が笑ってない…目が死んでるwww
ちなみに、産後だからこういう写真になったわけじゃないんだよ

高校生ぐらいから病んでました💦
そのときの写真が、こちら!!

じゃーん!!一番病んでた頃の写真💦
というか、ガチガチに病んでるときの写真はないww
引きこもってたから

今の方が若いよねww
このころは、すごくしんどかった😭😭😭

世界50か国以上を回って、自分探し!!
自分探しまくりだよねwww
とにかくいろいろ試しました

自己肯定感を上げるのによくあるのが
「感謝されましょう」ってワーク
人に愛を与えることで自己肯定感を上げる・・・みたいなやつ

色々試したけど
一時的に上がってもまた元に戻っちゃうんだよね😂

「クソババアワーク」っていうやばい名前のワークは
私のオリジナルワークです
こんなワークない🤣

親子関係を見つめ直したら、自己肯定感が爆上がりしました!!

実は親の問題について考えたのは
これが初めてじゃなかったの

摂食障害になったときに、自助グループに行ったことがありました
摂食障害って別名、親子(母子)の病気って言われる

「親の問題がある」と自助グループに言われたのが衝撃で
勇気を出して母親に
「私は親に放置されたから、こんな摂食障害になったんだよ!」
と言ってみたの

実は私、夜中にお菓子やお弁当食べたりして
ずっと前からおかしかったのに🤣🤣🤣

でも、親はそういうのは全部スルーして
「その団体のせいだ!」って言いだしたの!!

まさにうちの親がクソババアたる由縁だよね。
それを真に受けた私は、「自分のせいだよね😭治さなきゃ!」
ってメンタルクリニックにお世話になって薬漬けになってしまった💦

しかし25年の時を超え
また再開したのが

ちなみにみんなは
自分の親がどういうタイプのクソババアか分かる?

親からもらったいらない価値観
それを理解できると手放せるんです!
でも親の価値観って
自分では気づけないんだよね💦自分では当たり前だから

ちなみにうちの親は・・・

「カッター事件」って言うのは私が小学生の時に
私がカッターで指を切って3・4針縫ったのに
私には『嬉しい出来事』だったの
だって、親が帰ってきてくれるから
痛い出来事だったのに😂😂😂

中学校の塾事件っていうのは
それまで放置されて勉強しなかった私が
塾に入って頑張って勉強して成績上がったのに
何も褒めてくれなくて
それが悲しくて高校受験の前に『塾やめる!』って言った時も
「ふーん、そうなんだ」ってスルーされた😭

その出来事で『私に関心がないんだ、存在しても存在しなくてもいいんだって絶望して
それがきっかけで摂食障害になってしまった💦

爆速で変化してから楽しくなって、あさぎさんのクルーズパーティーでもポールダンス踊ったり(よかったらYou Tube観てね!結構たくさん映ってるよ✨
旦那ともケンカしなくなったり…前は、阿鼻叫喚のケンカをしてたけどww

子育ても嫌で「早く育ってほしい!」なんて思ってたのに
今では子どもがかわいいし
旦那ともケンカしなくなったし
本当にいろんな変化がありました🩷

ネガティブ心理学の長期講座を開講して
そこで講座生からの変化を聞けて嬉しかったり

280人の宴会イベントの運営リーダーをやったり
本当に楽しい毎日を送れるようになった✨
自分で自分をどう思うのかを変えたら、楽しくなりました🩷

自分責めしたり、苦しくなったり…こういう状態から脱出する方法をみんなに伝えたい!

親の問題点を理解すると、本当に変われる!自分の問題じゃない!
いろんなものを手放せて、人生が激変するよ!!

意外と、自分の親がクソババアっていうのは分からないもの。次回は、隠れたクソババア・クソジジイについて話すよー!

ラインの登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?