見出し画像

【第二回 クソババアワークのすすめ】 あれもこれも親から!?あなたの知らないクソババアからの価値観


家族で年末に行ったラスベガス&LA旅行超楽しかった🩷
あさぎさんと一緒に行ったドバイ旅行では砂漠のリッツカールトンに宿泊
最高すぎた!!

ネガティブ心理学の長期講座もすごく楽しすぎる!!
アサギスト合宿の宴会リーダとして活躍したりしていて
充実した毎日を過ごしています

ネガティブの専門家ってほんまでっか!?
嘘じゃん!って思う人は

マグカップにぶつかっても自分責め
友達からの連絡が遅くなっても自分責め忙しい💦

ビジネス講座に入っても全然行動できなかった💦

その頃の私の写真は準備はよろしいでしょうか?🤣🤣🤣🤣

目が死んでる〜〜〜😂😂😂😂
やばい〜〜〜!

病院にお世話になっていた頃の私の写真はこちら・・・😂

今の方が若い!!
ちなみに左の写真は20歳の頃🤣🤣🤣🤣
目が死んでる💦💦💦
今の私を見たい人はこちらから🩷

クソババアワークは私のオリジナルのワークです
こんなヤバい名前のワークはなかった🤣🤣🤣

エセポジティブだった私
私の人生を苦しめているのは
クソババアとクソジジイだったんだ〜〜〜〜!!!

そして、自己肯定感が爆上がりして
最初ご紹介していた今の自分になったんです!

前は私なんかが美活しても・・・だったし
こんな自撮り写真を撮るなんて😂だった

ここ1〜2年喧嘩していない😳
前は喧嘩しない夫婦なんて本当の夫婦じゃないと思っていたけど
別にわざわざ喧嘩しなくて話し合えばいいじゃんって
当たり前の結論に達した🤣

これをめちゃくちゃみんなに伝えたい!!

それはあなたの望んでいることなのよ、とか
あなたが決めたからでしょ、とか
自分責めしていると『逃げたいだけでしょ?』とか苦しんでいませんか?

私もこれで苦しんでいました💦
親をあなたが選んでいるのよっていう話もあるよね!
私が選べるならキムタクの家に生まれてくるの選んでるよ!!って思う
大谷翔平の家とかベッカムの家もいいよね〜

『悩むのが好きだよね』って言われても
悩みたいくないし、全然望んでいないのに言われる😂

自己肯定感が低いと些細なことで落ち込む😂
なんで私はこんなんなんだ〜💦
とか
もっと頑張れない自分が悪い〜!!!って思ってた

マジで電気ショック療法とか探してた
でも名古屋にあんまりなかった😂

これってどういうこと???
って思いましたか?
よく言われる『人は環境の生き物』って言いますよね
でもなぜか、小さい頃に一緒にいた親には適応されない不思議・・・
親なんて一番影響受ける環境でしょ!?

びっくりするくらい人間は環境で影響を受ける!!
中国なんて、食べ物を残してテーブルをくちゃくちゃにするのがマナー😳
食べきれないくらい用意してくれてありがとう🩷みたいな意味がある
そんな日常的なものでも人間は影響を受ける

そして戦争!
戦時中は人をころすのが正義!!人の生死ですら
環境の影響を受ける!!
一年とか二年とかで人は変わる!!

帰国子女の人とかは
性格も変わってしまう!!

この価値観を植え付けられてしまう〜〜😭😭😭😭😭😭
怖い〜〜〜〜〜〜😭😭😭

なぜ、こんな価値観を持っていたかというと・・・

何も助けてくれない
話を聞いてくれない
何もかもスルーされる😭そんな子供時代でした

親からの影響でこんなにネガティブな価値観を持ってしまうのが
本当に難しかった💦

私は精神的ネグレクトを受けていたけど
物理的に特に金銭的に恵まれていたので
本当に気づけたなかった💦

だからクソババアワークの前は
自分の親についてこう思っていました

放任主義というなの放置だった😂けど気づかなかった💦

尊敬する人にはよく『お母さん』と書いていた💦

子供が小さい時はほぼ休みなしで働いていた(月に一回休むかな・・・くらいだった)から仕事が好きかと思いきや
子供が大きくなったら週3〜4とか休みやがる🤣

遠回しにコントロールで
姉妹間で比べられまくった💦

いわゆる分かりやすい毒親とか虐待を受けている人でも
自分の親は悪くないと思っている人が
本当に多い!!

自分がやりたいと思っているのにやれないこととか
マインドブロック
実は・・・

うちの親は全然毒親要素が少なかったけど
講座生とかと話していて
バリバリ毒親&なんなら虐待された人も
びっくりするくらい気づいていない💦

本当に深掘りすればするほど出てくる親😂😂😂

『だからこそ』捨てられるんだよね〜!!!

親からの価値観だからしっくりこない
それが問題になる
だからこそ捨てられる!!!

ぜひ、自分のいらない価値観を捨てて
本来の自分、最高の自分に戻ろう!!

じゃあ、どうやって親の価値観を捨てるのか・・・
と言うわけで次回は!

ちなみに、いらない価値観は忘却の彼方に忘れ去るので
過去の辛いこととかも忘れちゃう🤣
当時は地獄だった記憶がうっすらあるけど
いらない価値観捨てるとこうなります🤣🤣🤣

だって赤ちゃんはネガティブな価値観を持ってない!
親や周りに植え付けられたので
全部全部捨てられます!!

本当にやばくて超絶ネガティブだった私も
捨てられたので、大丈夫!!みんなもいらない価値観を捨てられる!!

親のことを悪いと思えない
自分の親のことをどこがクソババアか分からない
そんな人にお勧めなのが
この動画です!

ぜひ受け取ってください✨

こちらのワークの感想はこちら💖
大好評のワークです
ライン登録はこちらから

みんな『親だから』と思って色々自分で抱え込んでいる人が多すぎる!!
親からの荷物はもう抱えなくていいんだよ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?