見出し画像

幸せのカタチ

こんばんは🌙Rioです☺️
先日、こちらのタイトルでラジオライブをやらせて頂いたところ、多くの方にご参加頂きまして、とても楽しい配信となりました✨
ありがとうございました😊

みなさんの幸せのカタチって
どんな感じですか??
一言で言ってしまうと、
人それぞれなのですが。。。😅

甲本ヒロトさんのbotだと


ということを仰っていて、
まさにその通りだと思います☺️

ですが心配性のRioさんはそれでは終わりません🤣もっと踏み込んで皆さんと対話してみました!

まずは
「一時的なものでなく、
未来をイメージできるか」

今の環境や状況、人間関係が
一生続くとして
それが続けれるか、続いても
未来の自分は幸せを感じていられるか

もう一つは
「自分の意志の積み重ねかどうか」
それを行うことが
本当に自分の想いによる行動で
幸せを感じられてるかどうか
極端な話、今「幸せ」だと思う環境や状況が
全てなくたってしまったとしても・・・
自分で立って生きてけるのか
私の場合は、早くに身近な人が
天国に行っているので
この感覚は強いかもしれません

“幸せのカタチ”って人それぞれあって
人それぞれだから素敵なのだと思います

突っ走って仕事していく人
家族に囲まれながら穏やかに過ごす人
人生の休憩を過ごしている人
例えば、今言われる“インスタ映え”や物理的な地位や名誉によって
幸せを感じているのであれば
「それでいいんだよ」と私は思います

でもふとした時に
その幸せが続くことで
未来をイメージできますか?
例えその幸せが
すべてなくなってしまったとしても
自分で立って前を向けますか?

そんなことを時々考えてみても
いいのかもしれませんね・・・

最後にこんな風に素敵な歌詞を
教えてくれる方がいたので共有しますね☺️


最後までお読み頂きまして
本当にありがとうございました✨
今日喜んだ人も怒った人も
哀しかった人も楽しかった人も
明日があなたらしい明日でありますよう
願っております・・・🌘

音声でお耳を貸して頂ける方はこちらから🎙

どんな環境にあっても
蓮のように立ち上がり
自分らしい花を咲かせられる力を
誰もが持っている
カウンセリングにて
お手伝いをさせて頂いております🪷

『LivelyLotus』~ライフビルディングカウンセリング~
自分のための人生を探したい明日への一歩を踏み出そうとする諦めないあなたと心を紡ぐカウンセリングです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?