見出し画像

キレると功名あり

朝から馬鹿みたいにプリン8個仕込んで夜の完成を待つばかりだ🍮


いよいよ疲れてきた飯炊ババァは

オンラインせんせの仕事準備しながらドタバタしながら、腹減り次男に『もすぐご飯炊けるから納豆かけてどうぞ!』と告げるも、まさかの炊飯スタートを押し忘れている、それはそれはたいそう静かな静かな

蓋開けたら【シーン】という字が水面に書いてあるやないかい‼️、なオマエ(炊飯器)に、いや己に、怒り狂い

『ぐぁぁ!嗚呼もぅ!!階段とこの《どん兵衛》食べといて!』と息子に逆ギレして叫び、カウチに不貞寝。

吾輩は精神保つ為のSNS病です故、すかさず無意識にインスタを開くと、

大好きな人気女優の

『おはよん☘今日も朝からベーグル焼きました🥯テヘへへへ』と、これまた大きなテーブルに乗り切らない種のとてつもなく理想セレブファミリーモーニング(夫・自分・子ども2名=計4名様分)が目に入り、ォエエエエエエ‼️‼️と吾輩はカウチから落ちる。落ちるというより崩れる。わかりやすく言えば新婚さんいらっしゃいの桂三枝。

【ハイ。オマエ失格な】

とばかりの死刑判決のようなインスタ写真(圧力)に

貞子のように、手を震わせながらふと顔を開けると、どん兵衛次男が(あの顔で)どん兵衛(大盛り)を手に『ん?何?😊』という表情で微笑んでおったため、

マズイ‼️、、マズイ‼️

なんだこの不憫な絵は‼️いかんいかんいかん‼️これではいかん‼️と心と力を奮い立たせ、

昼から馬鹿みたいに料亭のようなランチを作って息子たちに出した。

『どうしたどうしたユウコさんどしたのよ』と大喜びされた。


数々のコロナ離婚の記事に

身体の中の奥に鍵閉めて隠してある吾輩の毒素がニヤリとほくそ笑みながらこの上ない充実感を得るも、

これまた最近はコロナ婚てのが凄く多く、しかも皆さん本当に、本当に素敵で幸せそうで、もはや母親のような気持ちで感動。と同時に、なんだこりゃぁぁぁ!ここここの野郎!と地獄のような気持ちになり、

もうこうなったらAmazonで《人生ゲーム》買って何度でも結婚してやるわ‼️何度でも何度もでもとドリカム口ずさみながら、やさぐれる自粛生活だが、


このようにSNSの素晴らしい投稿からは

いったん地獄の底まで落ち込むも、そこから己のやる気を沸沸と奮い立たせてくださるので、

風呂場がきれいになったり、収納が美しくなったり、庭が綺麗になったり、手作りプリンが完成したり、突如昼飯が豪華になったり、いつでもウェディングドレスが着れるように身体を鍛えたりと、

結果良いのだ。


では仕事を始める。



#怪我の功名 #手作りプリン #SNS #ランチ #飯炊ババァ #オンラインレッスン #シングルマザー #インスタグラム #女優 #英語教師 #ミュージカル #いま私に出来ること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?