見出し画像

発信活動を始めた3つの理由

先日、友人に発信活動についてカミングアウトしたところ、「何で始めたの?」という素朴すぎる質問をもらいました。

今後、苦しくなったときの心の支えにするためにも言語化しておこうと思い、記事を作ることにしました😌

まとめると、理由は3つです。

①インプットに疲れ、吐き出したかった

読書やVoicy を通してインプットしまくっていた、社会人一年生の秋。

最初はインプットすることが楽しかったのですが、

あるとき、インプット自体が目的になっていたことに気が付きました。

何かに生かさなければ、私が歩く辞書になるだけ。宝の持ち腐れ感がすごい。

何のためにインプットしているのだろうと虚しくなり、何かアウトプットをしようと思うようになりました。

②収入の蛇口を増やしたかった

ぶっちゃけ、これは大いにあります(笑)

本職も大好きでずっと続けていきたいけれど、やはりそれだけじゃ不安。

だから、自分の作りたい世界に向けて、自分で活動していきたいと思うようになりました。

③相手目線を学びたかった

お金を稼ぐためには、誰かの役に立たなくてはなりません。

ここで必要なのが、いわゆる「相手目線」。

ビジネスの基本です。私はこれが大の苦手で…。

海外生活の経験もあることから、自分の意見を主張して、

相手を論破してなんぼみたいなところがあるので、

どうしても「相手のために」が難しい。

今まで逃げてきた分野だからこそ、自分にとって意味ある挑戦だ🥺


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?